mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

マビノギ「野良PT推奨委員会」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2010年12月14日 11:27更新

無料オンラインMMO マビノギ のコミュニティ。

近代の社会のように人と心の距離が比例しない世界を少しでもよくしよう、ということで今は見なくなった「野良パーティを作ってマビノギを活性化させよう」という活動をより多くのプレイヤーに広めるためのコミュニティです。

あれはまだ2刀流が実装されてなかった時代・・・。
ティルコネイルに行ってもダンバートンに行ってもバンホールに行っても野良PTを募集する看板があったものです。
何故、時間が過ぎるにつれてそれが少なくなってしまったのでしょうか。
これはマビノギをプレイする全ての住人の疑問であり、課題であります。
ソロがいいという人もいるでしょう。
PTが嫌いな人もいるでしょう。
しかし、腐ってもオンライン!我々は常に避けて通れない存在なのですお互いに!
始めたばかりで戸惑う人を、慣れてきたけど踏み出せない人を、強いけど退屈そうな人を、私は連れ出す。
釣れない日もあるだろう、PT内で嫌な思いをすることもあるだろう。
だが私はPTを募集する、「どなたでも」を掲げて、このエリンにPT看板で溢れるその日まで!

という意気込みのある人、もしくはそこまでいかなくても野良PTを推奨する人、一人での活動に疑問を感じる人、PTプレイをしてみたい人。
最近ではギルドに入ってもこれをするのは難しくなっています。いつもと同じフレンドにマンネリを感じる方もいることでしょう。
野良PTはこれを全て解決します。簡単で、気軽に入れる画期的なシステムであります。ぜひ大勢の人にしていただきたい。

まだまだ駆け出しですが、がんばって野良PTを広めていきましょう。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2008年6月7日

5803日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!