mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ヘッドホンジャック半挿し

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年2月13日 03:52更新

ここは、楽器の演奏・DTMの打ち込み等にこの技術を用いている方、ジャックを半挿しにしたときに聞こえる音が好きな方を対象としたコミュニティです。

※ヘッドホンジャック半挿しとは
ステレオヘッドホンのジャックを奥まで挿さず、少しだけ出しておく技術です。
これにより、音声がモノラルになり、中央に定位している(左右から同じように聞こえる)音が消えるという効果が現れます。
中央に定位していることが多いボーカルが消え、ドラム等の耳コピが楽になるので、アレンジ楽曲等を作るときに便利です。

管理人は「趣味表示」の意味合いでこのコミュを作っていますのでメンバーに干渉することはほとんどありません。
トピック立てはご自由にどうぞ。
-----
コミュニティ画像はギター解説サイト「ギターボーイズ」より、管理人様の許可を頂いて掲載しています。
http://ry-n.com/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 160人

もっと見る

開設日
2005年10月3日

6781日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!