mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

A型おひつじ座集まれ〜♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年7月4日 13:38更新

【おひつじ座の由来】

この星座の比較的明るい東側(向かって西側)のα星 - β星 - γ星でできる鉤型は、古代バビロニアでは農夫座だった。より詳しくは麦播きの農繁期に雇われる日雇い農夫(現在でいうところのフリーター)のことであった。

【おひつじ座にまつわる神話】
ギリシアの神々がナイル川沿いで宴会を開いていたところ、突然、怪物テュポンが現れ、驚いた神々は動物に姿を変えて逃げた。大神ゼウスは羊になって逃げ、その姿が大神ゼウス自身によって星座とされた。

別のギリシア神話によると、ボイオティア王アタマスの息子プリクソスと双子の妹ヘレーが、継母イノーの悪巧みによって生贄にされそうになったときに、突然走ってきて二人を乗せて逃げた金の皮を持つ羊だという。妹は羊が走る途中に海に落ちおぼれて死んだ。プリクソスは恩知らずにもこの羊を殺して皮をはいだ。この羊の皮を手に入れるための冒険がアルゴー号(アルゴ座)の冒険、アルゴナウタイ神話である。

【おひつじ座の特徴】
火の宮(ホット、ドライ)、活動宮、男性格
キーワードは「我あり」。
性質は個人主義的、知的、情熱的、先駆者的、激情的、直情的など。場合によっては我儘や尊大に結びつきうる。


【A型の特徴】

■現状脱皮願望が強い
■生き甲斐や使命感を持ちたがる
■けじめやウチとソトの区別をつたがる
■サービス精神が旺盛
■表情がはあまり動かずにこやか


当てはまるかな??





そろそろ、コミュニティもマンネリ化してきました。

管理人もA型なのに、まめじゃない。
A型なのに、ほったらかし。
A型なのに、人任せ。

というわけど、

新しいトピどんどん、立てちゃってください!!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 1276人

もっと見る

開設日
2005年10月2日

6781日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!