mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > Glamour Professionを演奏する会

Glamour Professionを演奏する会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年1月19日 20:39更新

Steely Danというバンドをご存知ですか?

彼らが1980年に発表した「Gaucho」というアルバムが大好きで、
28年間聞き続けているオヤジなベーシストです。

このアルバムの中に「Glamour Profession」という曲があります。
http://www.youtube.com/watch?v=266KdaxwQQQ

この曲が大好きで、もし自分でもこの曲の雰囲気を壊さずに、
この世界観を壊さずに演奏出来たら何て気持ちよいだろうと、
同じように、この曲に参ってしまった演奏者がもし居れば、
巡り会って、一緒に演奏してみたいと思いました。


このテンポ感とアンサンブルの絶妙なバランスを再現したいのです。
ということで、所謂「完コピー」の演奏目標です。
(もちろんソロやオブリで、自分なりの表現にトライするのはありですが、何せアンサンブルが複雑なため、ひとまず「完コピ」が肝要と思います。)

共感して頂いた方、プロ、アマ問わずご参加下さい。

参加出来るのは以下のパートです。

リードボーカル(基本は男性だけど女性も可)
ドラム
ベース
ギター
キーボード(エレピ、アコピ、シンセ)
サックスセクション(基本はテナー)
コーラス(女性のみ)

各パートに複数のご参加、大歓迎です。(もちろんベースの方も)
興味のある方は是非ご参加下さい。
一応のコード譜は所持しています。ベース譜も所持しています。

本家に迫るタイトで緻密でオトナな演奏を目指すために、
演奏レベルにはアマチュアでもそれなりのものが必要になる点は
ご理解下さい。
(当方は完全なるアマチュアです。)

スタジオに集って練習し、いずれはライブとして発表したいです。
もちろん1曲では無理ですが(笑)。


どれだけ時間がかかってもいい。
ちょっと変わったオトナの悪戯のために、このコミュは存在し続けます。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 18人

もっと見る

開設日
2008年5月26日

3290日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!