mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

しし丸 (児玉 俊介)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2014年7月18日 22:37更新

このコミュは、しし丸こと児玉 俊介さんを応援するコミュですわーい(嬉しい顔)


このコミュを通して、ファンの方同士のお話もできたらいいな〜るんるんなんて考えてますほっとした顔手(パー)



【しし丸こと児玉俊介プロフィール】

宮崎県延岡市出身。
延岡高校、日本福祉大学社会福祉学部卒。

大学4年生の時に劇団うりんこに入団し、20本以上の作品に出演。主演作品も多数。

95年に独立してからは、人形劇団むすび座、げきだんはてな、オフィス・アートプラン、俳優館など多くの劇団に客演。

96年に【劇団ロードブラザーズ】、98年に【芝居屋しし丸カンパニー】を旗揚げ。
ミュージカルから人形劇まで、なんでもこなすマルチ俳優。
出演した作品を必ずヒットさせるヒットメーカー役者とも呼ばれている。




また、脚本家、演出家、作詞家としても活躍。自治体の市民ミュージカルや他劇団にも作品を多数提供している。

日本演出家協会会員



近年の主な出演作品

目『セロ弾きのゴーシュ』(人形劇団むすび座)


目『いきててよかった』(げきだんはてな)


目『ムクバクとちちゃネコ』(俳優館)


目『FIVE』(オフィス・アートプラン)


目『おとうさんはウルトラマン』(劇団うりんこ)


目『OH!ベイビー』(芝居屋しし丸カンパニー)


その他


ニックネームの【獅子丸】は大学時代につけられた(髪がボサボサ、下駄履きの蛮カラ学生だったので、ライオンみたいだったらしい)。

現在では、家族や仲間、全国の親子劇場でも「しし丸さん」と呼ばれている。



趣味

ぴかぴか(新しい)バンド
ぴかぴか(新しい)格闘技観戦
ぴかぴか(新しい)洗濯物をたたむ





児玉 俊介blog
【しし丸ランド】
http://sky.ap.teacup.com/lionmaru/







全国各地のしし丸ファンのみなさん人差し指
このコミュを通して一緒にしし丸さんを応援していきましょう指でOK


学生時代の同級生の方々もぜひご参加くださいるんるん色々なエピソードなんかも期待してますっウッシッシ(笑)

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 52人

もっと見る

開設日
2008年5月11日

5829日間運営

カテゴリ
その他