mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

不完全右脚ブロックって。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年7月25日 21:51更新

会社の健康診断で

「不完全右脚ブロック」

と診断されました。

私生活に支障はないと言われても、不安。
たまに心臓が急に早くなって死ぬんじゃないかと思う。
不完全右脚ブロックってなんなのか。

とか

むしろ全く関係ないことでもいいです。
不安な人、同じ境遇の人が集まれば
安心出来る事もあると思いますぴかぴか(新しい)


トピ立ては自由に行って下さい。
ただ似たようなものがないかチェックしてからお願いします。






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

不完全右脚ブロックとは・・・??

↓↓↓

一言でいうと、
心臓を収縮させるための電気伝導のうち、右心室の一部で障害があって少し遅れる状態。
だそうです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「不完全右脚ブロック」というのは健康な人でも1000人に6人くらいに見られて、失神(理由も無く急に意識がなくなる)等の症状がなければ特別な問題にはなりません。一般には精密検査も必要がないとされています。ですから特別な症状がなければ放置しておいて年に1回ほどの心電図検査などの診察を受けておられれば健康上は問題ないでしょう。

こういう「不完全右脚ブロック」を直してしまう方法というのは必要性もないためほとんど研究されていませんし、多分無いと思います。

参考
http://www7a.biglobe.ne.jp/~hospital/qa3/qa0216.html
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

不完全右脚ブロックは病気のサインともされていますが、特別な症状がないかぎりは普通の生活をしていて大丈夫だそうです。
心配な方は定期的に診断を受けてみて下さい。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 138人

もっと見る

開設日
2008年4月18日

5853日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!