mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

学生会CSA

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年5月18日 23:16更新

ようこそ〜
☆学生会CSAのコミュニティーへ☆
さてさて、学生会CSAも学内のIT化に追いつくため、まずはここにお部屋を作ってみました〜

現部員はもちろん!! 学生会CSAに過去に在籍してましたー!!って方は、気軽に、このコミュニティのドアを開けて、入ってきてください^^


      
では、ドアの前で覗き見をしている君へ、ちょこっと自己紹介でもしてみます。

◎学生会CSAの“CSA”は( Council of Student Advancement )の略です。
高校まででいう生徒会みたいなものですが、そこまでカッチリしたものではなく、学生の有志で集まって、大学生活をもっと良くしてぇなぁとか、なんか面白くなんねぇかなぁ、とか考えて実行している、そんな組織です。もちろん、毎年恒例の学部祭、「富桜祭」にもスタッフとして参加!!「第59号 学生会誌」も学生会CSAが作りました☆

◎ちょこっと、活動を紹介すると〜
☆学生会CSAの年間行事☆
学生会CSAでは1年間に色々な行事を企画したり、参加したりしています。
たま〜に学生課のお仕事のお手伝いもしているよ!!
4月
●新入生歓迎会…文化会執行部・体育会執行部主催の部活動紹介。学生会CSA部員も司会としてこのイベントの進行を行ったりしています。もちろん学生会CSAも部活動紹介をしますヨ!
5月
●新入生歓迎会呑み…学生会CSAの新入生を歓迎するために、呑みやカラオケを通して楽しむ会。
●新部員歓迎会…文化会執行部主催の新部員を歓迎する会。文化会の部活が集まって、食べたり飲んだりゲームとかもしながら楽しむ会。
6月
●富桜祭研修会…CSAも富桜祭のスタッフとして参加しているので、他の富桜祭スタッフとして参加する団体との顔合わせなどがあります。
●ゼミ総会…富桜祭にディベートや展示・発表で参加するゼミナールとの連絡の場。
7月
●前期球技大会…CSAが催す主な行事の1つ。バスケット・バレー・サッカー・ソフトの内、2種目or4種目を企画、運営します。
9月・10月
●ゼミ総会…上記と同様。
11月
●富桜祭…富桜祭実行委員会主催のイベント。CSA部員もスタッフとして参加します!! CSA主催講演会、15号館装飾、各イベントスタッフ、司会と盛りだくさんの5日間。CSA独自の企画もあり☆平成19年度は大手企業との合同企画を行いました!!
12月
●後期球技大会…前期と同様。企画・運営だけど、あなたの運営次第では、スタッフも競技参加可能な感じ!?
●クリスマスライトアップ…三島キャンパスを電飾でライトアップさせちゃいます☆
●クリスマスコンサート…文化会執行部主催のイベント。学生会CSAもスタッフとして参加!!司会や企画はもちろん、さらに演出機材など、普段は触れないものもやらせてもらえるよ〜。
1月・2月
●学生会誌…学生会誌の編集作業大詰めの時期です。その通り!!君の目の前にある『学生会誌』のことだよ♪もう読んでくれたかな?? 1年かけて、資料を集め、1冊の本に仕上げるこれこそCSA最大の活動です!! 興味を持ったら、いつでもCSAのドアをノックしよう♪♪

その他に、他大学・地域との交流や、大学生ならではの合宿、飲み会、プチ旅行…と楽しめること満載!!     
なにより、あなたの“やりたい”ってことができちゃうそんな空間です☆


随時、色んな情報を、現部員のみならず、OBの方、興味ある貴方にも配信したいと思っています。
今年度も日本大学国際関係学部・短期大学 学生会CSAをよろしくお願いします。


以下のページも、ドシドシご覧ください♪

★学生会CSA ホームページ:http://csa.finito-web.com/gate.html(2010年度版)

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

イベント

参加メンバー 18人

もっと見る

開設日
2008年4月14日

5857日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!