mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 及川氷麗&家長カナ&花開院ゆら

及川氷麗&家長カナ&花開院ゆら

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年2月24日 15:21更新

週刊少年ジャンプ新連載の『ぬらりひょんの孫』の三大ヒロイン

   雪女(及川氷麗)   家長カナ   花開院ゆら

について語るコミュニティです。
3人のうち誰かが好き!みんなが好き!って人はどんどん加入して下さい。
トピック投稿、画像投稿、イベント作成、直リンク、各々のCP話題に至るまで
基本的に全て自由!

週刊少年ジャンプのアンケートハガキでぬらりひょんを1番に投稿するファンの方もちろん歓迎!

但し、3人のうち誰かを批判・中傷する言動は謹んで下さい。
また、荒らし的行為は全て排除します☆

ヒロイン紹介(wiki引用)

?雪女(及川氷麗)
奴良家に棲む妖怪の一人。その名のとおり妖怪雪女。リクオの側近であり、彼自身をとても慕っている。外見はリクオと同い年ぐらいの可愛い美少女。雪女なのになぜかマフラーをしている。奴良家の家事全般を担当している様子(リクオ曰く美味しいが冷めている食事を作るらしい)。リクオの幼少期には落とし穴に落とされるなど、よくリクオに遊ばれていた。
リクオが妖怪の姿に覚醒して以来、お供としてリクオと同じ学校に通学している(リクオは4年間気付かなかった)。人間時の名前は及川氷麗(おいかわ つらら)。彼女に言われてからはリクオも普段から「つらら」と呼ぶようになる。妖怪の天敵である陰陽師が大の苦手でゆらには怯えっぱなしであるが、学校では平気。ちなみに何組かは不明である。百鬼夜行の際は、覚醒したリクオの姿に頼もしさを抱いている。

?家長カナ
浮世絵中学校に通うリクオのクラスメイト。リクオの小学校時代からの幼馴染。気丈で明るい性格だが、妖怪など怖いものは苦手。そのため心霊スポットでは常にリクオにしがみ付いている。ゆらと共に旧鼠に捕まってしまうが、リクオと奴良組の妖怪たちに助けられた。リクオに好意を抱いているのか、リクオとつらら(雪女)の関係を怪しんでいる。

?花開院ゆら
京都の陰陽師で陰陽道の頂点に立つ「花開院家」頭首の娘。祖父「花開院秀元」は有名な陰陽師らしい。妖怪退治の修行の為、浮世絵中学校に転校してきた女子生徒。京言葉(京都方言)を使う。
要領がよくおっとりとした性格だが、陰陽師としてのプライドが高く妖怪は全て滅するという信念を持っている。貪狼(タンロウ)という名の狼の式神を使って、妖怪を滅する能力を持つ。修行中の身でも陰陽師としては優秀な方らしいが、肝心要の所で失敗をする事があり、清継の家の呪いの人形を滅しようとした際に、式神と間違えて498円のレシートと50円引きの割引券を投げた。いつか妖怪の総大将であるぬらりひょんを倒そうとしており、旧鼠から助けられてもその思いは変わらない。

検索ワード
ゆきおんな おいかわつらら いえながかな けいかいんゆら
妖怪 ぬらりひょんの孫 奴良リクオ カラス天狗 鴆 首無 

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 30人

もっと見る

開設日
2008年4月12日

3305日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!