mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ubugoe CD

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年1月17日 01:09更新

[ ubugoe CD ]

ここ1〜2年で周りの友人がどんどん結婚しパパになり、ママになり取り残されています(泣)

それはさておき、そんなお祝い事の度に何か良い贈り物はないかなと頭を悩ませていたのです。

ベビーグッズのお店に行ったり、カタログを見たり、ネットで探してみるものの今ひとつ。。。

元々デザイン関係の仕事をしていたこともあってそれを活かしたものを送りたいなと。


そこでひらめいたのが

[ ubugoe CD ]

ボイスレコーダで誕生の瞬間の産声を録音してもらい、さらにパパ・ママ・おじいちゃん・おばあちゃんなんかのお祝いのメッセージなんかも録ってもらって一枚のCDにしてあげようと。

色々調べてみると一部の産婦人科やインターネットでは同じようなサービスはあったのですがクオリティが今ひとつ。。

特に全体的なアートワークなんかがどれもベビー用品特有のクマさん、ウサギさんみたいな路線ばかり。

だったらもっと長い目で赤ちゃんが大人になった時も大事に残したくなるよう、手形、
足形、パパ、ママのメッセージなんかをたっぷり詰め込んだブックレットまでしっかり作ってCD&ブックレットって言う形でプレゼントしようと思ったわけです。

実際にプレゼントしてみると予想以上に好評でとても喜んでもらえたのでこれは良いなと。

以来、周りの知り合いが妊娠する度に作ってあげてたんです。

みんな凄い喜んでくれて自分の周り以外でも子供が出来るたび頼まれたりしてたんで
いっそのこと商品化(サービス化)してしまおうと思い現在進めているのです。

そこでこれからママになる方々の意見なんかを参考にしてもっともっと素敵なものを
作っていきたいので

こんなイメージのがあれば良いな。とか

ここがもっとこーだったら欲しいなとか

教えてください。

ちなみに今は1つ1つ手作業で作っているので一気に大量にはお受けできませんが
気になる方がいらっしゃればぜひメッセージ下さい。



*ホームページも急ピッチで作っていますので公開まで少々お待ち下さい。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2008年4月10日

5861日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!