mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

心調不良

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年1月5日 21:29更新

「セキとくしゃみが止まらない。カゼかなぁ・・・」
「頭痛がする・・・」
「冷たいもの食べ過ぎたかも・・・」

体調不良になることって誰にでもあると思います。
デスクワークで肩が凝ったり、寝不足だったり、おなかを壊したり。
そんなときは、早めにぐっすり眠るとか、おふろにゆっくり浸かるとか、
栄養のあるものをたくさん食べるとかして体の調子を整えますよね。

じゃあ心の調子が悪いときは?

何気ないひと言で涙。ケンカしていらいら。
上手くいかなくて焦燥。
なんだかわからないけどシンドイ・・・

心だって体と一緒。
調子が悪いときってあると思うんです。

体調不良ならぬ、心調不良。

ここは、そんなちょっと疲れちゃったひとが、まったりできる場所です。

…☆…☆…☆…

難しいお約束事はありません。
ですが、このふたつだけは心の片隅に置いておいて欲しいなと思います。

*言ってしまった言葉が消えないのと同じで、
 書き込みを削除してもそれを読んだ人の心に言葉は残ります。

*PCや携帯画面の向こうには私たちとおんなじ生きたひとがいます。
 書き込んだりメッセージを送るときは、
 ほんのちょっとの心遣いを添えてくださいね。

ただ、辛いときには気持ちを押し込めないで吐き出しちゃってください。

…☆…☆…☆…

+トピック+

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=29808908&comm_id=3233861
【はじめまして、心調不良です】
ひとことご挨拶を残していただける場合はこちらにお願いします。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=29808936&comm_id=3233861
【心調不良のひとりごと】
辛いとき、苦しいとき、いらいらしているとき、
誰かに傷付けられたとき、意味なく落ち込んでいるとき…
そんなときは、こちらで気持ちを吐き出してみてください。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=29808965&comm_id=3233861
【心調不良だけどがんばった!】
自分を褒めてあげることってとても大切。
どれだけ小さなことでも
今日はこんなことをがんばったよ!ということをここで教えてください。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=29809018&comm_id=3233861
【心調不良…。そんなときは?】
心調不良なときって、そう簡単には元気になれない。
あなたのストレス解消法ってなんですか?

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=57525622&comm_id=3233861
【心調不良の隠しごと】
忘れたいのに、ずっと付きまとってくる拭い去れない記憶。
そっと、話してみてください。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=29809067&comm_id=3233861
【Dear,心調不良】
今、辛い気持ちの人におくる言葉。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=29809108&comm_id=3233861
【to 管理人,from 管理人】
管理人から皆さまへのお知らせ、
また、コミュニティに関するご意見、ご感想、ご要望などの書き込み場所です。


…☆…☆…☆…

+リンク+

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4663208
【わるいこ?】
『心調不良。』の管理人が運営するコミュニティ。
自分が悪い子だと思ってしまう・・・
いいこになりたいのになれない・・・
そんな風に感じてしまう方は、一度このコミュに遊びにきてみてくださいo(_ _*)o

http://mixi.jp/view_community.pl?id=976343
【しっぽが欲しい。】
管理人さんが不在だったため、
勝手に引継ぎをさせていただいちゃいました。
とてもかわいらしい、素敵なコミュニティです(´v`*)

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 1547人

もっと見る

開設日
2008年4月7日

5863日間運営

カテゴリ
その他