LANDCRUISER PRADO プロフィール
ランドクルーザー.ファミリーの中でオフロード色が強い存在であった70系。
同モデルが90年4月にマイナーチェンジを行った際、ワゴン系に与えられたサブネームがプラドであった。
96年5月にフルモデルチェンジを行い2代目ランドクルーザープラドが登場。
5ナンバーモデルがなくなり、全車3ナンバー専用となったのが特徴。
そして、02年10月に「ニュートラディショナル4WD」をテーマに現行モデルである3代目ランドクルーザープラドが登場した。
2代目に比べてホイールベースで85mm〜115mm、全長が25mm〜85mm、全幅が55mmと大きくなり、もちろんトレッドも65mm〜70mm広がったことで、居住性や乗降性がアップした。プラットフォームはハイラックスサーフと共用。
同時にセンターデフには新開発のトルセンLSDや高度な登坂制御を行うアクティブTRC、さらにはH-TEMSとリヤ電子制御サスペンションを採用することで走行性能と快適性能を高めているのも自慢。
なお、プラドとはポルトガル語で”平原”を意味する。
スノボー&スキー&キャンプ&男ならもちろん4駆で決まり!!!
街道、泥地、悪路、氷雪道、砂地、どんな道でも男なら走りたい・・・
高級車なみの静寂性
大きい割に運転のしやすい
長乗りしてもゼンゼン疲れない
視界が高く広いのでとにかく運転しやすい
とにかくランクル好き集まれ♪
プラド公式ページ
http://
プラド120系 装備・スペック
http://
プラドみんカラ
http://
オススメゲーム
困ったときには