mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

森孝東小学校(名古屋市守山区)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年3月25日 00:30更新

名古屋市にある森孝東小学校に関わった事のあるかた集合!!

わたくし管理人はこの学校を3年生の終わりと共に転校してしまいました。懐かしい友達にここで再会できることに期待を膨らませ立ち上げを決意しました。

もちろん年齢の違う方の参加も大いに結構ですよ。

ちなみに管理人の私は、
1年生・・・伊藤先生

伊藤先生は私が今まで生きてきた中で一番大好きな先生だったと思います。転校してからも何度か手紙をくれたりしました。とても優しく、時に厳しく。出会えるならもう一度お会いしたいです。

2年生・・・堺先生?酒井先生?

覚えているイメージとしては、厳しいおばあちゃんって感じです。友達の名前を呼ぶ時に「〜さん」と言いなさい!!と言ってました。でもとても優しかったです。

3年生・・・水野先生

若い女の先生でした。たぶんこの時はまだ新米先生だったと思います。とっても優しくて、生徒思いでした。
私が転校するときも抱きついて泣いてくれてほんっとに辛かったです。大好きな先生でした。

という担任の方々でした。みんな稀にみるいい先生ばかりだったと思います。

学芸会などでは、「ありとキリギリス」の話を、当時流行っていた光GENJIの真似をして、舞台の上をローラスケートで走ったりしました。

楽しかった思い出、これからの森孝東小学校について皆さんで語りあいましょう。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 141人

もっと見る

開設日
2005年9月21日

6793日間運営

カテゴリ
学校
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!