mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

「室内」的

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2009年3月18日 00:09更新

月間誌「室内」の読者の交流の場。20年くらい読んでいるもので。かといって毎月コト細かに読んでいる訳でもないのですが。

たまに買うかなぐらいの方でも、ご自由にご参加を。個人的には室内の編集者の方たちとのつながりはありません。

室内には家具・インテリア・住宅などの記事を中心で、そのあたりに興味・関心がある人たちのコネタやこんなん作りましたみたいなもののお披露目につかってもらってもいいし。

築30年の中古住宅の改築をエンドレスでやってます。押入れをつぶして部屋にしたり、平屋なので天井裏に板を敷いてみたり。家の家具はほぼ自デザイン・自作です。
ちなみに私は合板メーカーに在籍してます。椅子も好きです。ちょっと偏りがありますが。

インテリアデザインというより、もっと土着な職人系、力技っぽい感じなコミュニティになったらよいなぁ。できないかもと思いつつ無謀にも、チャレンジするような人、大好きです。かっこいいけどめっちゃ重いとか、キレイだけどもろいとか、うまくいってないそんな「愛嬌」のあるモノと人、集合〜。勉強中の人はこんなこと聞いていいのかなーっていう質問などんどんどうぞ。答えられる範疇でお答えします。

管理人の雑記も含まれます(^^;)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 3人
開設日
2005年9月20日

6793日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!