mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

エレガント同盟

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2020年7月13日 15:00更新

エレガント。

上品な、優雅な、格調高い
ただそこに立っているだけで滲み出る高貴なオーラ。

ここはエレガントに生きる者たちが集う場所――例えるならばフランス貴族の邸宅で開かれた優雅なサロン。かつて、かのヴェルサイユ宮殿では多くの啓蒙思想家たちがその考えをサロンで深め、広めていきました。ここはエレガントを啓蒙する秘密の花園。現代に現れた貴族たちの宮殿なのです。
しかしここでのエレガントは高価なブランド品とか邸宅とか、そんなものには拘らない。

ただひたすら「エレガントに生きる者たち、生きたい者たち」のコミュニティです。

お店のレジでちまちまきっちりと1円単位で会計をしようが、スーパーのタイムバーゲンで賞味期限ぎりぎりの半額のお肉を買おうが、それを「エレガント」にこなせばそれでいいのです。我々は物欲に囚われない。血統に囚われない。

自由こそがエレガントの本質。

自分のライバルが旧華族の令嬢だろうが元財閥の御曹司だろうが、こちらがエレガントに生きていれば関係ない。日常のどんな些細な出来事もエレガントにこなそう。ここはそんな者たちが結集する場なのです。

追記(2010.6.16)

長い間放置していたコミュですが、折角作ったので活動することにしました。
主な活動内容は

エ レ ガ ン ト

です。
もはや言うまでもありませんね。
このコミュをクリックしたあなたにはわかるはず。
あなたは選ばれし者なのです。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 8人

もっと見る

開設日
2008年3月27日

5874日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!