mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ヤリノメあてゲーム!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2014年6月10日 13:15更新

犯人当てゲームの進化系!

ヤリノメあてゲーム!


******************************
犯人(ヤリノメ)あてゲーム


ゲームの目標は、犯人なら警察・医者・平民・(ヤリノメ)をすべて殺すこと、警察・医者・平民・(ヤリノメ)なら犯人を陥れることです。




? まず、プレーヤーは6人以上必要です。その中で司会者、犯人、警察、医者、(ヤリノメ)を決めます。
王様ゲームの要領で役職を決めても良いし、トランプのエースが司会者、ジョーカーが犯人…という風に決めていけばオーケーです。残りは平民・(ヤリノメ)です。


? 司会が1人います。さらにゲームには夜→昼→夜→昼→…という流れがあります。まずは夜からスタート。夜の間は原則司会者以外喋ってはいけません。
司会者:「一日目の夜が来ました。みなさん目を閉じてください。」


?司会者:「犯人の人、起きてください。」犯人が目を開けます。
「殺したい人を指差してください」犯人は参加者のうちの司会者以外の一人を指さします。


?司会者:「警察の人、起きてください」警察が目を開きます。
「犯人は誰だと思いますか?」警察は一人を指差します。その人が犯人だったら、司会者は腕でマルをだし、違っていたら、バツを出します。 


?司会者:「医者の人、起きてください」医者が目を開きます。
「誰を守りますか?」医者は犯人の攻撃から人を救うことができます。でも、この時点では誰が殺されるかわからないので、殺されるかもしれないと思う人を指差します。自分を守るものありです。


?司会者:「鑓野目隆さん、起きてください」(ヤリノメ)が目を開きます。
「犯人は誰だと思いますか?」(ヤリノメ)は一人を指差します。その人が犯人だろうがなかろうが、司会者はいい感じに鑓野目を弄って下さい。


?司会の合図で朝になり、みんな目を開けます。ここで、医者が犯人の殺害から守れなかった場合、殺された人が誰であるかを発表します。逆に犯人が指差した人を、医者が指差した場合、殺されずに済んだことを司会者がプレイヤーに告げます。
その後、プレーヤー同士は自由に話しをして、誰がどの役割なのかを探ります。ヤリノメになった人は常に鑓野目のマネをしていてください。


プレーヤーは話の内容・勘などから「こいつが犯人だ」と思う人を決めます。司会者の合図で、一斉に指差します。
再び話し合いを始め、指差された人は身の潔白を証明してください。
再び決を採り、一番多く指を指された人が社会的に殺されます。
殺された人は、自分の身分を明かします。もしここで犯人が、警察・医者・平民・(ヤリノメ)の勝ちです。
もし、犯人以外の人を社会的に殺してしまったら、二日目の夜がきます。
犯人に殺された人、もしくは社会的に殺された人は夜がきても目を開けていられます。

?〜?を繰り返し、犯人を2人とも殺せば警察・医者・平民・(ヤリノメ)の勝ち、逆に警察・平民・(ヤリノメ)がこれ以上勝てない状況になれば、犯人の勝ちです。



【検索ワード】

犯人当てゲーム マフィア当てゲーム 鑓野目当てゲーム そ〜れ ヒットエンドラーン〜 秋田 大阪 宇都宮 千葉 青森 東京 鳥居みゆき マサコ 踊る大捜査線 ディズニーランド TDL ユニバ 逆転裁判 最終兵器彼女 倖田來未 アジカン TM NETWORK 柴田淳 長澤まさみ 大阪芸大 大阪芸術大学 学生自治会 第24期 創作計画 エセ関西弁 エセ関西人 秋田弁 鑓野目 AV アダルト 痴女 女子高生 姫咲しゅり ソフトオンデマンド 


ダンカン http://dancom.jp/
僕の見た秩序。 http://www.dfnt.net/t.html
神爆笑.com http://kamibakusho.com/
ニュー速クオリティ-VIP- http://news4vip.livedoor.biz/
しょこたんブログ http://yaplog.jp/strawberry2
pya! http://pya.cc/index.php
@nifty:デイリーポータル Z http://portal.nifty.com/
絵日記でもかいてみようか http://members.jcom.home.ne.jp/hsnym/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2008年3月16日

5886日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!