mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

「まちへ行こう!」ぷろじぇくと

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2014年11月30日 22:07更新

ムード思い出してよ〜 思い出してよ〜ムード  人と人との触れ合いを!まちへ行こうよ!!

長野県大町市を中心に大北地域の『まち』に元気を取り戻すためのプロジェクトです。

地元のシャッター街化した商店街の空き店舗を利用し、二ヶ月に一度のスタンスで地域の有志が「音楽」でライブイベントを行い、『まち』に人を呼ぼうという活動です。「音楽」といってもジャンルはなんでもOK!時にはジャグリング、フリマも併設しています。ライブというとバンド系?いえいえ、ここではアカペラあり、三線あり、詩の朗読あり、オリジナルあり・・・全てがライブなのです。

きっかけは平成17年におきた大町市商店街大火災の復興と鎮魂の祈りを込めて開催したのが始まりで、それから今年平成20年2月で第17回目を迎えました。これからも『まち』に活気を取り戻す”起爆剤”になるべく活動を続けていきたいと思います。

「まちへ行こう!」プロジェクトでは、随時 実行委員会運営スタッフ&出演者を募集しています。一度のぞいてみませんか?

みんなで「まちへ行こう!」ダッシュ(走り出す様)

「まちなかHP」も! http://37.xmbs.jp/machinakalive/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 30人

もっと見る

開設日
2008年3月1日

5901日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!