mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

クリスタルブレイズ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年1月5日 15:28更新

チバテレビ他、全国U局にて放送のアニメ
CRYSTAL BLAZE-クリスタルブレイズ-
のコミュニティです

ついに放送開始です!
お気軽にご参加下さい♪



††††††††††

【Introduction】

近未来のアジアの片隅。
人々は国家の巧みな管理統制によって、見せかけの自由と平等を享受している世界。
人生に挫折したさまざまな人種の人々が集まる、「はきだめの街」ラグス・タウン。

この物語は、そんな偽りの繁栄の陰の象徴ラグス・タウンを舞台に、
華麗なガンアクション・セクシーアクションで展開する近未来型ディテクティブ・ストーリーだ。 

ラグス・タウンの何でも屋「S&A探偵事務所」。
メンバーは、かつて熱血刑事として巨大な権力に立ち向かうが
社会的に抹殺され何もかも失ってこの街に流れてきたシュウと、ワケ有りな美少年アキラ。
そして押しかけ見習い探偵の女子高生マナミとアヤカの4人。

不完全燃焼のまま探偵として日々をやり過ごすシュウが記憶を失くしたヒロイン・サラと出遭い、
やがてラグス・タウンを揺るがす事件の調査をキッカケに、
過去を受け入れ仲間たちと供に新たな一歩を踏み出していく。
そんなドラマを、S&W・M−29や79年式トランザムといったこだわりのアイテムを散りばめながら
ハードボイルドかつスタイリッシュに描きだす。

本作は主人公シュウを演じる声優の三木眞一郎にプロデューサーの月野が
“大人も楽しめる本物志向のアニメを作ろう”と語り合ったことが発端となっている。
紆余曲折を得て制作が開始されるまで5年の歳月が流れたが、
その分じっくりと脚本段階からキャラの役作りに係わってきた三木にとっては念願の作品といえる。
また、三木とのディスカッションから生み出されたものを演出や作画に
フィードバックさせるという試みが行なわれている点でも注目を集めている。

監督は映画『機動戦士ガンダム 第08MS小隊 ミラーズ・リポート』(98)や
OVA版『最終兵器彼女』(2002)などで知られる加瀬充子。
アニメーション制作は、「ストラトスフォー」「AIKA R-16」など
数々のオリジナル・ヒット作を生み出してきた「スタジオ・ファンタジア」が担当。
そのほかうえだゆうじ、沢城みゆき、小林ゆうといった人気声優たちが個性豊かなキャラクターを吹き替えてゆく。
また裏で街を取り仕切るオカマバーのママ・ポリリン役に舞台・ドラマで活躍中の六角精児が声優に初挑戦する。


††††††††††

【キャスト】

シュウ ■三木眞一郎
アキラ ■うえだゆうじ
マナミ ■新井里美
アヤカ ■高橋美佳子
サラ ■小林ゆう
ポリリン ■六角精児
キトー ■井上倫宏
キリエ ■沢城みゆき
先生 ■丸山詠二
モニカ ■伊藤美紀
ヨブ ■松山鷹志
ソフィア ■千葉紗子
ローレンス ■楠見尚己
JJ ■高橋広樹



公式サイト
http://anime.biglobe.ne.jp/crystal-blaze/index.html

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 27人

もっと見る

開設日
2008年2月24日

5906日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!