mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

獣医学部に編入学・社会人入学

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2022年12月20日 23:30更新

『獣医学部に入りたい!』
って思っていたのに、

・浪人しても合格しなかったら諦めてしまった。
・気づいたら社会人だった。
・他の大学・専門に行ってる最中だった。
・そのほかetc

で諦めてしまった。
でもまた再燃してきてやっぱりもう一回編入学・社会人入学でチャレンジしてみようかな?
って思った方を支援したいと思って立ち上げました。
もし一片でも興味を抱いたら今すぐ【参加する】ボタンをクリック☆


まずは管理人の来歴から。
獣医になりたいと思ったのは中学生。
んで高校3年→全敗(国立・私立共に)。
浪人一年目→全敗(国立・私立共に)。
ここで一旦諦めて分子生物学の道に進む。
(大学の偏差値としては50〜60程度)
大学を早期卒業出来そうになったので、もう一度勝負を挑む。
結果、国立大学の編入試験を受けて二校で一次試験突破。
そして最後の一校でなんと合格。
今は入学し、忙しい毎日に追われていますw


ここまでやって分かったのは情報量が勝負を分けるということ。
私は大学入試からインターネットや人の話、大学の公開・非公開データetc様々な情報を得た結果として合格できました。
しかしそのデータは散逸いており、集めるのには非常に労力とお金がかかります。
(多分お金だけ見ても40万程度は使っていると思います。)
なので私が得たデータを全部一箇所に集め、皆さんに役立ててもらうと思いコミュニティを立ち上げました。


情報不足で諦めた夢、もう一度叶えてみませんか?



********************************************************************
何人かの方に言われましたが、メッセージは好きに送ってきて頂いてかまいません。
ただ、診療に出ていたりなどで、時間が少ないので、全て返信できるかはわかりません。
それでも頑張って返しているとは思いますので、気長に待っていてください。

2010/09/28追記

今まで色んな人の質問に答えてきましたが、その人たちの情報が全体に共有できないという状況に悩み、運営をどうするか考えてました。
その結果、ここは情報を探しに来た人の踏み台にすることを決めました。
なので、ここは今までのように使い、質問などが共有できるようにサイトとメルマガを立ち上げました。
http://blogs.yahoo.co.jp/marx11235
このサイトに載っている情報はすべて無料で見ることが出来ます。


正直に言ってしまえば、メルマガは情報を有料にすることをどうしようか悩みましたが、無料で情報を垂れ流しにすると今までのように受ける気が無いのに質問だけしていくという人たちというものを分けることが出来ると思い実行しました。
このため、たったの値段は525円です。
編入の情報を売っているサイトから情報を買えば一回1万円するところなんかざらですので、一年間使っても6300円。
しかも内容は確実に10万円分載せていきますし、もう原稿も十二分に出来ています。
もちろんクレジットカードとかを持っていない人でも見れるように、メルマガの会社も検討しました。
ですので気に入ったら、購読するか検討してみてください。
ここに載せてあることが多いですが、サンプル号は見れますので、そのボリュームを体感してみてください。

また、管理人へのメッセージは好きに送ってきて頂いてかまいませんが、返信は出来る範囲があることをご了承ください。

それではみなさんの努力が報われますように微力ながらお手伝いさせていただきます。

********************************************************************

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 116人

もっと見る

開設日
2008年2月22日

5908日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!