mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

伊藤華王里の絵本出版応援し隊!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2020年5月29日 14:07更新

電球癌闘病中のイラストレーター、漫画作家、絵本作家、クラフト作家の伊藤華王里(かおり)さんを応援し、彼女の絵本出版を支援するコミュです。

トップ画像は、伊藤さんの電子出版絵本「天狗の鼻あらし」より。


揺れるハート08年1月31日の管理人の日記より

今、鳥取県米子市のインターネットカフェにいます。

マイミクの若い女性が癌闘病中で、鳥取大学医学部付属病院に急遽入院、お見舞いに来ました。

乳癌の発見が遅れ、今まで自然療法で闘って来ましたが、肺に水が溜まり転位している模様で、酸素吸入をされています。

彼女はイラストレーター、漫画作家、クラフト作家です。

事前に伝えると、恐縮して遠慮されると思い、連絡せずに来ました。

ラドン(ラジウム)泉で有名な三朝温泉に近い町に住んでおられ、ラドンが癌に効くらしく通っておられました。

昨日、三朝温泉に宿泊し、今日お許しが出れば、ご自宅を訪問するつもりでした。お電話すると父上が出られ、米子に入院したとのこと。それで米子へ回りました。

長く話すのは苦しいと思い、長話はしませんでした。

「もう、このまま死んでしまうかも知れない。なんとか病気を克服する力が欲しい」

と話されました。

自作絵本の出版に向け、作業を進めて来られており、後はプリントアウトして、売り込みをするだけの所に来ています。

両親はパソコン操作ができないらしいので、癌患者支援の友人に頼んで僕の所へ送るように伝えました。関西の出版社に僕が売り込みをする約束をしました。

彼女に病気を克服するため、生き抜こうとする夢・希望を持ってもらいたかったのです。それが、彼女の病を克服し、生きようとする力になると信じたからです。

みなさま、彼女への応援よろしくお願いいたします。

彼女は、闘病に専念するためと、パソコンの電磁波が癌に悪影響するのを心配され、昨年10月31日以降、ミクシィを離れています。ホームは残したままですので、日記などもご覧になって、彼女という人物を知っていただきたいと思います。

彼女に直接メッセを送ったり、日記に書き込みしても、彼女は見ることができないので伝わりません。

しかし、みなさんの思いは、僕が必ず彼女に伝えます。



るんるんひとりぼっちの船乗り 2008年02月01日 01:38

夢想猫儒は療養中☆彡さんに、私はそこまで行けないけれど、いつまでも復帰を待っていますとお伝え下さい。。。

アート アリクイ 2008年02月01日 08:05

これが最後の出会いでは悲しすぎる。なんとか病気を克服して元気になってほしいです。

ムードうおるふぃ 2008年02月01日 08:43

天狗の鼻あらし オーダーしました。感動しました。是非、私と世界旅行しましょうとお伝えください。な〜に、案内は任せてください。プロです。

りんごちあき 2008年02月01日 21:49

そうだったんですね〜。与一さんの励ましで、きっと希望をもたれたと思います。もちろん、私も応援いたします。「天狗の鼻あらし」早速 注文します。

ペンギン くじら 2008年02月02日 02:01

私もささやかながら応援したいと思います。私の夢のひとつも,絵本作家になること。彼女の,次の作品がまた,少しでも早く,世の中に出ますように。コミュニティができたら教えてください。

飛行機旅ガラス 2008年02月03日 03:23

私も注文しますネ。夢をかなえるために、応援します♪ 病状が良くなられるようお祈りいたしております。

さくらんぼmogurin 2008年02月03日 07:40

「天狗の鼻あらし」勿論読みました! 本当に、癌を克服して、元気になって欲しい。彼女は、絵の才能だけでなく、頭も良く洞察力もあり、正義感も強い。
本当にもったいない才能です。21世紀の医療と、彼女の治そうとする力に期待します! 祈っています!!

チューリップはなはな 2008年02月04日 01:26

与一さん。どうか頑張ってくださいと、お伝えください。強い気持ちで、もう一度元気になりましょう。遠くからですが、応援しています。



本伊藤さんは、僕と会った翌日、2月1日永眠されました。

謹んで哀悼の意を捧げます。

このコミュは、彼女の絵本の出版を実現させるため、引き続き活動いたしますので、よろしくお願いいたします。



家伊藤さんのミクシィ・ホームアドレス

       ↓

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=742716


クローバー伊藤かおりさんの作品・プロフィール紹介

       ↓

http://www.aware-publishing.com/goods-44.html



チャペル才能豊かな伊藤さんの絵本の実現に、ご協力お願いいたします目がハート

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 22人

もっと見る

開設日
2008年2月3日

5928日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!