mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

新宿幻想楽団 吟遊しびト團

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2019年7月30日 23:52更新

吟遊しびと團に関する情報がこちらのcommunityで確認できます!

【吟遊しびト團】とは?
音楽療法士/音響心理士【來〜rai〜】(作詞/作編曲)が主宰するアーティスト集団。
現在は関東支部と東北支部の2つの支部があり、関東支部を副団長のもぃもぃ(戸津伸太郎)、東北支部を団長の來が各々集団をまとめている。

オリジナルのシネマを音楽に乗せて、表現する為に相応しい声優や舞台役者、ミュージシャンを、その都度必要な人数を集めて編成するという独特なスタイルの団体で、場面によって様々な人間にチェンジする。

吟遊しびト團は関東支部では『シネマ(ドラマ)オン吟遊ファンタジー』、東北支部では『吟遊書籍』という新しく革命的なジャンルで、詩、歌、語り、効果音等を情景に合わせて駆使した物語描写が最大の特徴であり、それはアルバム1枚を組曲に見立て構成する『シネマ形式』と、シングル数枚に分けて連載する『ドラマ形式』、哲学や思想を問う為に組み立てられた、学術的物語を説く『書籍』という形で表している。

作品のコンセプトはオリジナルの中世をモデルにしたファンタジーや、日本の怪奇伝書、仏教や神話などの物語としている。

音楽制作事務所GINと、音楽プロダクション3m.Productionに所属しているため、吟遊しびト團はフリーな活動が出来る。その為、一般のオーディエンスでも、応募してオーディションや面接をパスする事で、誰でも吟遊しびト團に参加出来てしまう。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 92人

もっと見る

開設日
2008年1月9日

5952日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!