mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

だんご大家族

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年10月3日 17:24更新

「町も人も、みんな家族です。だんご大家族です。」


('' )('' )('' )('' )('' )


気がつくと、朋也は渚の手を握っていた。そして渚もその手を握り返し、こちらをじっと見ている。彼女は死の危険を乗り越え、無事に娘を―汐を出産したのだ。それはまさに"奇跡"とも言える結果だった。なぜなら、それを裏付けるかのように、無数の光が町を降り注いでいたから……。しかし渚は言う。それは奇跡ではないと。町を好きな人が町に住み、人を好きな町が人を愛する。そんな誰にでもある感情から生まれたものなのだ、と。そう、人は町を愛し、町に育まれている。町は大きな"家族"なのだ。もしかしたら、渚はずっと昔からそのことに気づいていたのかもしれない。だからこそ誰も嫌うことなく、誰に対しても一生懸命でいられた。きっと彼女にとって、自分を含むすべてが大切な家族。いつも仲良しの、だんご大家族。
この先ずっと、朋也と渚は大切な娘に歌って聞かせるのだろう。誰もが知っていて、誰もが忘れかけているあの歌を。町と、人と、家族の絆が込められた、あの歌を―。





('' )('' )('' )('' )('' )


だんご だんご だんご だんご だんご大家族

やんちゃな焼きだんご 優しい餡だんご

みんな みんな あわせて 100人家族


('' )('' )('' )('' )('' )


テレビアニメ『CLANNAD』エンディングテーマ曲、茶太が歌う『だんご大家族』の歌詞にのっとり、ひたすら100人家族=コミュ人数100人を目指すコミュです。
参加、トピ立て等はご自由にどうぞ。








☆★☆2008/3/26めでたく100人家族になりました!!☆★☆


コミュニティ参加希望の方が100人を越えてもいらっしゃるようなので、100人目以降に関しても募集したいと思います。


☆★☆2009/2/16管理人が不在だった為今の管理人が引き継ぎました♪☆★☆


☆★☆2011/5/17管理人が不在だった為今の管理人が引き継ぎました♪☆★☆

('' )('' )('' )('' )('' )


◆TBSアニメーション「CLANNAD」公式ホームページ:http://www.tbs.co.jp/clannad/

◆検索用キーワード:クラナド、CLANNAD、岡崎朋也、古河渚、古河秋生、古河早苗、藤林杏、藤林椋、一ノ瀬ことみ、坂上智代、伊吹風子、伊吹公子、春原陽平、春原芽衣、宮沢有紀寧、相楽美佐枝、志摩賀津紀、幸村俊夫、メグメル、小さな手のひら、riya、Lia、Key、麻枝准、魁、樋上いたる、Na-Ga、折戸伸治、戸越まごめ、京都アニメーション、京アニ、岡崎最高、なんでやねん、CLANNADは人生

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 460人

もっと見る

開設日
2007年12月22日

5971日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!