mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

LEADS

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2013年11月10日 21:17更新

群馬大学のボランティアサークル「LEADS」のコミュニティです。

現役はもちろん、OB、OG、興味のある方はどんどん参加してください!!


◇◆LEADSとは◆◇

「LEADS」という名前の由来は

L → LET'S
E → ENJOY
A → AT
D → DM
S → SUMMER CAMP

です。

1型糖尿病について勉強し、群馬県小児糖尿病サマーキャンプでイベントの企画などを行っています。

サークル自体は2008年度に発足したものですが、その元となった団体から数えると30年もの歴史があります。



◇◆活動内容◆◇

週に一度(主に金曜日)に集まり勉強会を開いています。

実際にお医者さんの話を聞いたり、学生が自分で1型糖尿病について調べて発表を行ったりしています。

サマーキャンプの前になると企画を練り、班分けをし、準備を行っていきます。

他にも海に遊びに行ったり、ディズニーに行ったりと学生生活の思い出づくりも積極的に行っています★



◇◆メンバー◆◇

現在、約30名で、医学部、教育学部、工学部、社会情報学部から様々な学科の人が所属しています。

最近は他大学の方も参加してくれているので、興味のある方はぜひ連絡をください!!



◇◆活動場所◆◇

主に、群馬大学昭和キャンパスです。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 12人

もっと見る

開設日
2007年12月16日

5976日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!