mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

毛利小五郎

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年11月30日 22:30更新

新一や蘭、園子のコミュニティはあるけど『名探偵コナン』のもう一人の主役と言っても過言ではない毛利小五郎のコミュがないと思い、作ってみました(´∀`*)

おっちゃん大好き&eって方はご自由にお入りくださいヽ(´▽`)/
トピ立てもご自由にどうぞ手(パー)
このコミュニティはおっちゃんを応援するコミュニティです。

気付けば100人…皆さんのお陰ですm(__)m


【毛利小五郎について】

誕生日→不明

血液型→不明

家族→妻、娘、居候のコナン

特技→射撃(14番目のターゲットで判明)、柔道

趣味→パチンコ、競馬、麻雀

職業→元刑事で探偵

特記→美女に目がなく、妻は頭を悩ましている。
いつも麻酔銃を首筋に撃たれて眠らされる可哀相な男。
その眠りながら淡々と話すような推理スタイルから「眠りの小五郎」と異名されているが、実は本当に寝ている。
地方では「いく先々で不幸な事件を巻き起こす呪われた探偵」「疫病神」などと言われ、恐れられている。笑
原作やアニメで起きてる時も推理するが、的外れな推理でコナンを毎度苦笑いさせる。大体2年に1度のペースで推理が当たることもある。
映画『水平線上の陰謀』では珍しく推理が当たり、男を見せる。
妻の英理とは別居中だが離婚しているわけではない。ちなみに別居の原因は怪我をしていても仕事から帰った小五郎のために食事を用意したのに「こんな飯用意するくらいなら寝てろ!」と言われたため。英理の料理は小五郎や蘭曰く「まずい」らしい。
一度黒の組織にコナンのせいで命を狙われているが、全く気付かずに競馬を聴いていた。

◇検索◇
名探偵コナン 毛利小五郎 江戸川コナン 工藤新一 毛利欄 鈴木園子 妃英理 目暮十三 阿笠博士 灰原哀 小嶋玄太 円谷光彦 吉田歩美 服部平次 遠山和葉 高濱慶 毛利探偵事務所 少年サンデー 小学館 神谷明 柔道 射撃 高所恐怖症 麻酔銃 睡眠薬 殺人事件 浮気 痴漢 セクハラ ヒゲ 陣内孝則 小栗旬 黒川智花 佐々木蔵之助 ふかわりょう サッカー B'z ZARD 愛内里菜

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 141人

もっと見る

開設日
2007年12月1日

5992日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!