mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

みかん・オレンジ大好き

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2022年7月17日 03:19更新

・とにかく蜜柑、みかんが大好きで、毎年手や足が黄色くなるほど食べてしまう。
てかすぐ黄色くなるでしょ!?
・他の季節や他のフルーツも嫌いではないが、冬はみかんの季節!って感じでそれだけで元気になれる。

・他人のみかんがついつい気になる
・早生種の青いみかんやスウィーティー、すだちみたいに青い柑橘類も異様に気になる。
・試したことがないような産地や種類のみかんや柑橘類がかなり気になる。
・ゆずを砂糖漬けにして、冷蔵庫で冷やして食べるのが好き。
・○○風呂は数あれど、みかん風呂やゆず風呂にはかなうまい!
・『あなたは死ぬ間際に何か1つだけ食べることができます。何が食べたいですか?』
『無人島で1つだけ果物を食べることができます。』
という質問の答えは
『みかんに決まってるやん!!』
と思った。
・たとえ1人暮らしでも箱買いなんて楽勝。
・1個も腐らせることなどなく、残さず食ってやる!
・過去にみかんの食べ過ぎで自家中毒の症状が出て、まだ何も知らない小学1年生なのに診察台によつんばいにさせられて、看護師さんに突然パンツを脱がされ、恥ずかしがる間もなくペニシリン?のでっかい注射をオシリに打たれたことがある。
・みかんの食べ過ぎで体調を崩して、学校や仕事、マラソン大会を休んだことがある。
・基本、フルーツが大好きだけど、どんなに食欲がなくてもフルーツやみかんなら食べられる!
・ジュースやゼリー、飴ちゃんなどでも、ついついオレンジ味を選んでしまう。
・オレンジ色も好きだ!
・八百屋やスーパー、果物屋さんや自宅、友達のウチでも、みかんやオレンジが並んでたり、柑橘類が木になってるだけですごく嬉しい。
・自宅でついついみかんを並べたり、積み上げたりしてニヤニヤしてしまう。
・みかんが好き過ぎて赤いネットのやつを買うなら毎日買わないととても自分の食べるスピードに追いつかない!
・1分間に7個くらいは食べられる(笑)
・缶詰のみかんも好きだが、みかんだけ食べて、もちろんシロップは残す。
・ヨーグルトもついついみかんやオレンジ味を選ぶ。
・みかんはやっぱり愛媛産に限る!
・みかんやオレンジに限らず、柑橘系なら何にでも目がない。

ちなみに私は全部当てはまります(笑)

ここはそんなあなたにピッタリのコミュです。
ただそれだけです(笑)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 16人

もっと見る

開設日
2007年11月29日

5994日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!