mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

定型発達者

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年6月24日 23:05更新

について語ろう。

 当事者でのうても遠慮のう入ってつかぁさい〜。




☆一糸乱れぬチームワーク、協調性を全てにおいて重要視する。

☆目で合図や、場の空気を読むなどコミュニケーション
 に優れている。

☆ブランドに弱い。

☆期間限定に弱い。

☆〜%オフ!に弱い。

☆ボーナス特典付き♪に弱い。

☆ポイントカード、Wスタンプキャンペーン実施中!!に弱い。

☆得意な競技は“30人31脚”。

☆常に多数派に共感し意見を柔軟に変化させることができる。(いつのまにか、前からレッドソックスのファンだったかのように振舞えるなど。)

☆カラオケで唄うのに、最近CMで使われ始めたインディーズ風バンドの曲を毎回覚え続けなければならないんじゃないかという強迫観念に常におびえ、ふるえている。



☆「うぅうん、自分からは告白しなぁい、向こうからぁ〜、告白させるように 〜、仕向ける♪」
と、なぜか女性タレントやカリスマモデルなどが必ず言う恋愛観についての質 問の答えに対し、
『うわぁ〜出た!痛いなコイツも、毎度よく平然と言えるなぁ、実行したこと もないだろうに。』
と心の中では思いつつも、反射的にみんなでタイミングを揃えて

         「ひゃ〜♪♪すご〜〜い!!」

というリアクションができる自信がある。




☆女同士(会社の同僚など)二人で喫茶店か昼の焼肉屋へ行き、相手が

「普通あぁいうこと言う?ありえなくない? はぁ??でしょ?」

と仕事や人間関係の不満を一方的にブチまけ続ける
(なぜかさりげなく自慢を交える。この時タバコは火を付けるだけで、ほとんど吸わずにヒジを立てて外側に向け、隣のお客さんに煙が全部行くようにしている)
                 のに対し、

 「それはこうしたほうがいいよ。」「こうすればいいんじゃないかな。」
などというアドバイスは一切せずに、

 「うんうん」「そうだよね〜」
などと          
        

            “ ひたすら相槌が打てる。”




                など。

同義語:健常者、普通。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 37人

もっと見る

開設日
2007年11月27日

5995日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!