mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

最近の育児用語が苦手。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年7月2日 21:02更新

※【注意!】こちらはアンチコミュです。
自分の子供を『姫・王子』『ベビ・ベビたん』、祖父母の事を『じいじ・ばあば』、父母の事を『パパ・ママ』等と呼んでいる・又はそれに準ずる様な言葉を使用している方は、
これらの呼称に何らかの違和感を持っている方々が集まっているコミュなので、

この先トピックの内容や以下のコミュ説明文で気分を害される可能性が高いです。

お嫌でしたらそのまま以下のコミュ紹介文やトピ内容を読まずにスルーをお願い致します。

尚、この注意文を呼んだ上でトピ内容を読み、
「ひどい!」「気分が悪くなった!謝罪しろ!」等とトピックに書いたり、管理人や参加者にメッセージ送ったりするのはご遠慮願います。※


―以下、当コミュ紹介文です。


最近、ネットや育児雑誌で見掛けるこんな言葉たち…。

●じぃじ・ばぁば

●我が子を「姫・王子(皇子)」等と呼ぶ。(もしくは若、お嬢(様)等)

●ベビー、ベビ、ベビたん

●○○ちゃんママ(パパ)等というHN

●お父さん・お母さんではなく「パパ・ママ」と呼ぶ。(もしくはダディとかマミィとか)

●子供が目の前にいなくても、自分の事や夫婦間で「パパ・ママ」と呼ぶ


―ごめんなさい、何か苦手です…。

「表現の自由だけど、何か…ね」

「使っている人はいるけど、自分は絶対使わない!(使いたくない)」

「使っている所を見掛けると、なんかモニョモニョする…」

「マイミクさんで使っている人がいるけど、言えなくてモヤモヤしている…(発散したい)」

「正直、アホかと思う」

「お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、娘、息子、赤ちゃんとか普通の言い方でいいじゃん!」
―そんな思いを持ってらっしゃる方のコミュです。


不慣れな管理人ですが、よろしくお願い致します。

トピ立てはご自由にどうぞ。

【禁止事項】
誰もが快適に参加・閲覧しやすい様に下記の様な事はご遠慮願います。

●ギャル文字使用。
●「ぁ」「ぃ」「ぅ」「ぇ」「ぉ」「ゎ」等の小文字使用。
●機種依存文字の使用。
●無闇な絵文字やAA(アスキーアート)の乱用。
●在宅ワーク等の宣伝行為。
●荒らし行為。
●「○○という立場(○○という言葉を使っている)だが、
トピを読んで気分を害した、(謝れ)」という様な書き込み。

●個人が確定出来てしまう様なコミュニティリンクの貼り付け、コミュ名や個人名を出した書き込み。

他コミュの話題を書く際は、コミュ名を記さずに「某コミュ」等と表記し、
記事内容を丸々コピーしたものを貼り付けないで、話の内容を要約した書き込みをお願いします。

●当コミュがアンチコミュであっても、「死ね」等のあまりにも過激な内容の書き込み。(削除する場合があります)

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 536人

もっと見る

開設日
2007年11月12日

6010日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!