mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

こんぺ ブラックモンブラン部

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2009年8月16日 08:59更新

本当に立ててしまった(笑)

水曜例会前に吉田生協に販売されているアイス「ブラックモンブラン(BM)」を食し愛でるとともに、BMのおいしさを全国に広めるための部です。

BMを愛してやまない方、BM初めて食ったけどめっちゃうまかったーな方、BMのあたりくじひいてしもうたーな方、BMててっきりケーキやと思ってたな方、クランチがぼろぼろ落ちてくるんじゃーな方、BMは体の一部って方、もはや自分がBMって方、誰でもどうぞ!九州出身は絶対入部!

管理人は最近週3で食ってます。


以下コピペ(微修正)


ブラックモンブラン。それは九州は佐賀県の小城町にある竹下製菓で製造される、知る人ぞ知る至極美味なアイスである。内側のしっとりとした口触りのよいバニラアイスが、外側の濃厚なチョコレートと歯応えのあるクランチでコーティングされており、両者が口の中で奏でる絶妙なハーモニーは言葉にならないほどである。しかもお値段80円とお得。さらにはブラックモンブランの棒にはくじの機能も搭載されており(現在は魚釣りゲーム)、食するうちに出現してくる絵柄に我々は固唾を飲まずにはいられない。男性の重低音で語られる「ブラック、モーンブラン」というフレーズはあまりにも有名である。しかし、これほどの美味でエンターテイメント性を持った商品でありながら全国展開はほとんどされておらず、全国進出を求める声が多数存在する。名前の由来であるが、同社の故竹下小太郎会長が、アルプス山脈の最高峰モンブランを訪れた時に「あの山がアイスだったら…。チョコをかけて食したらうまいであろう」と思われ、アイスクリームの最高峰を目指そうというところから昭和41年にブラックモンブランが誕生したといわれている。直訳すると「黒く白い山」。BMはまさに日本アイス界の頂点に君臨するアイスだといえよう。



コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2007年11月7日

6015日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!