mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

STRUMMERVILLE

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2015年2月18日 15:23更新

STRUMMERVILLE を盛り上げていこうというコミュニティ。

ま、小難しいことは抜きにして
とりあえずJoe Strummer が好きならどうぞ!



【STRUMMERVILLE(ストラマー・ヴィル)とは……】
Joe Strummer(ex.The Clash)の遺族と友人が設立した慈善団体。主な活動内容は、資金不足のため音楽活動が困難な若いミュージシャンに、音楽を創作する機会を与えること。ちなみに彼らの最終目標は、世界中にストラマーヴィル・スタジオを創立することです。

ジョー自身、親元を離れ寮生活を強いられたり、兄の自殺があったりと、若い頃は決して生活環境に恵まれていたわけでありませんでした。クラッシュ結成前には、ロンドン北西部ウォルタートンテラス101番地をスクワットし、そこを拠点に活動していたことは(101ersの名はそれに由来)あまりにも有名。そこでパンクスやジャマイカンと出会い、ジョーの音楽のベースが作られていったのです。

そんな苦労ゆえに、ジョーは生前から若手ミュージシャンのためのチャリティなどにも積極的でした。ジョーの没後、彼の意思を引き継ぐかたちで設立されたのが、この“STRUMMERVILLE”です。


http://www.strummerville.com

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 196人

もっと見る

開設日
2005年8月16日

6828日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!