mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

だいじょうぶだぁ太鼓

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年2月22日 13:45更新

信じられないよ冗談じゃないんだ本当なのさ。
真逆が並列するほどの奇跡を、僕らは見たんだ。
不自然を通り越した自然が、無理なく発生した瞬間だったよ。

優しさも怒りも悲しみも喜びも不条理ラストも全てがここにある、
健全に破綻した 巨大カタルシス(=ノーカタルシス)

すべての概念を無化し、包括できる、
呟くだけでもうそこにある、脅威の呪文。
僕らがそれを手放さない限り どんな泥棒にだって奪えない。
この鼓の音色の狂気に 対処できるものなんて、あるはずもないんだ。

想定の範囲内外 人生のいかなる局面においても、
「だいじょうぶだぁ太鼓」を
高らかに打ち鳴らし続ける気概のある奴は、
馬がゲートを飛び出す勢いで 速やかに参加しやがってください。


だいじょうぶだぁ太鼓、及び
だいじょうぶだぁ太鼓という概念に纏わるコミュニティです。


キーワード

まめコロッケ/国防/ジョニー/ボブ/スミス/サッチモ/頼りない天使/大丈夫/だいじょうぶだぁ/だいじょうぶだー/実は不安でいっぱい/不安神経症/婚期を逃したくない/乾いたスネア/瀕死/追悼/クサクサしてんじゃねぇ/内向的/人生転覆/岐路にいる/これ何のプレイですか/ないものは作るしかない/僕の大好きなクラリネット/パパから貰ったクラリネット/とっても大事にしてたのに/オー パッキャラマオ/ぺロティ/チュッパチャップス/murofushi/往年の室伏/フィッシュマンズ/精神的支柱/天使たちのシーン


備考:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)より引用

志村が番組内で始めた「宗教」。うちわ太鼓の両端に更に2つ接続して3つにしたものをこれまた3つにした撥で打ち鳴らしながら、独特の節回しで「(デ・デン・テン)だぁいじょうぶだぁ〜(デ・デン・テン)ウェ!ウェ!ウェ!」(後期になると「ヴェ!ウィア!ヴォ!」や「ビャ!ヴォィ!ヴァ!」などのバリエーションも出てくる)と繰り返す(志村はコント内で「毎週変わるんですよ」と発言したこともあった)。のちにそれと同じ形状の「だいじょうぶだぁ太鼓」なるものも発売された。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 15人

もっと見る

開設日
2007年10月23日

6030日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!