mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

仕入れコミュ【取扱説明書】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2022年3月24日 10:23更新

すべての取引が無料である仕入れコミュをより有効に活用するための説明書です。いずれ特化した仕入れ系コミュを私も、という方も大歓迎です。

メモ【コミュニティの正式名称】

   仕入れコミュ【取扱説明書】物流革命編
   ぴかぴか(新しい) 仕入れコミュを有効に活用する説明書
    〜『 仕入れコミュ主催 』〜

仕入れコミュの有効な活用方法を書き込んでいきます。仕入れコミュを使いこなして、取引を活性化していただければ幸いです。

チャペル『 仕入れコミュ 』って何?
http://mixi.jp/view_community.pl?id=405839
すべての取引がmixiなので当然、無料です。結果として書き込めばお問い合わせがやってきます。今では商品点数も膨大に!商材は玉石混合、なのでしっかりと確認する必要あり。最近では1日で何件もの商談が成立しています。ぜひご参加を。
---------------------------------------------

ベン仕入れコミュ【取扱説明書】申請窓口!!
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=24456671&comm_id=2710808
仕入れコミュを使いやすくしたい、物流革命を起こしたい、という勇士(笑)が集い、仕入れコミュを変えていきます。一般の方も、仕入れコミュでよかった経験のある方も、どうぞご参加ください。

---------------------------------------------

メモ【効果的なトピの立て方とは?】
トピを立てるときはわかりやすくします。
例えば新商品のときは「■新商品■ここには商品名とかキャッチを記載」
中古品の場合には「■中古品■ここには商品名とかキャッチを記載」
また外国製品を強調したいなら「■中国製■ここには商品名とかキャッチを記載」
アパレルなら「■子供服■ここには商品名とかキャッチを記載」

こんな感じでタイトルを付けた方が反響が良くなります。

メモ【効果的なトピの内容とは?】
内容には必ず写真(画像)を掲載します。
ネットショップで販売するときも画像でイメージするのと同じで、mixiは多くの仲間が見ていますので、できる限り親切に、イメージのわかる画像を貼ると効果的です。

またパートナーを募集する場合には、文章に必ず以下を入れます。
「販売パートナーを探したいので、まず商品詳細をご希望の方はご連絡下さい。」

きちんと何をしてほしいのか記載することで、アクションを起こしてもらえます。

メモ【送る商品詳細とは?】
もし詳細希望という書き込みがあれば可能な限り早く、連絡します。
そして「商品詳細」を送ります。この中身が重要です。まず商品詳細を送る場合には、以下の内容を入れて送ると効果的です。

1.販売対象者は誰なのか。
2.どのくらいの数量から販売できるのか、大量の場合は割引できるのか。
3.取引方法や振込み方法などの情報をきちんと書く。
4.継続的に入る場合は、根拠も書いておくと今後の取引が安心だと感じてもらえる。
5.画像も5枚ほど送っておく。


尚、トラブルが発生しても「仕入れコミュ」は一切の責任はありませんので、注意しながら楽しくお取引していただければ幸いです。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 73人

もっと見る

開設日
2007年10月16日

6037日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!