mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

東方についての研究がしたい

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2013年11月29日 11:42更新

上海アリス幻樂団が発売した同人ゲーム「東方project」がいかにしてココまで大きなジャンルへと成長したのか?という事を知りたいが為に作ってみました。
東方の中の研究(スペルの由来やゲームの世界観など)ではなく、
もともとはシューティングゲームの一作品に過ぎなかった東方projectoの作品が現在に至るまでの変遷を明らかにしたいと思っています。

東方projectの特徴としては、商業化をほぼ行わずに同人の分野のみで今日まで来たという事があり、同人のみでこれほどのジャンルに発展したケースはあまり例がないと思います。(ゼロとは言いませんが)

あまりこんなことを考える人はいないかなあと思っておりますが(汗
最終的には東方がここまで大きくなった諸要因や過程が分かればいいなと考えております。 私自身は東方にはまってからあまり年月の立っていない新参者ですので(ぇ 知識不足の面が多々ありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2007年10月16日

6037日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!