mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

劇団娯楽天国

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2014年5月10日 23:37更新

 「 ゴクラクてんごく 」ではない。「 ゴラクてんごく 」なのだ!

…SINCE.1988

劇場空間を「エンタテインメント(娯楽)」の「パラダイス(天国)」にしようと名付けられた「劇団娯楽天国」は、座付き脚本家であり演出家でもある座長・小倉昌之の無節操さから様々な芝居に手を出してきた。

「 目指せ!ブロードウェイ 」を合言葉に歌とダンスで無謀な勝負に出ていた、大いなる勘違いの時代。社会派を自認し、阪神大震災直後に地震の芝居を打っておもいっきり客を引かせた舞台…(泣)。

「 爆笑連続のスラップスティック・コメディ 」を舞台でやろうとしながら自分たちがドタバタしている集団。それが我ら劇団娯楽天国なのだ!
個人主義が利己主義へと進みつつある現代社会において、今や幻想ともいえる「 共同体」について常に問いかけ、そして深いテーマを抱えながらもフツーの人々がくり広げるおかしな日常を、笑いと涙で綴る。それが劇団娯楽天国の舞台だ。

現在は、音羽菊代と音羽慎介の夫婦が、七転八倒しながらさまざまな人生を生きてゆく爆笑コメディ「 しましょシリーズ 」を連続上演中。
    
「人生は舞台。舞台はエンタテインメント」

----------(【劇団娯楽天国】ホームページより一部抜粋)----------

劇団公式HP http://www.gorakutengoku.com/


そんな愛すべき劇団「娯楽天国」のコミュ作ってみました。
劇団関係者、いつもごひいきにしていただいているお客様、これから見てみようと思った方、興味はないけどなんだか辿り着いちゃった方、どなたでも参加していただけます。




Vol.37 劇団娯楽天国 創立25周年記念公演 「ど ん ほ い」

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)おかげさまで無事(ほんとは色々あったみたいだけどあせあせ)終了致しましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 54人

もっと見る

開設日
2007年10月12日

6041日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!