mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

シンガポール☆シンプルライフ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2020年1月5日 17:37更新

昨年前半まで、好景気に沸いたシンガポール。

今年はじめより、多くの駐在さん達が任期半ばでお帰りになりました。お疲れ様でした。
その逆に新たに駐在や現地採用でこちらに来られる方、WELCOME TO SINGAPORE!!!

...さあ、これから自分は新天地で地に足をつけて暮らして行きたい。

日本と比べると...
生活費は同じくらいかそれ以下。交通費は安い。でも、HDBの決して良いとはいえない居住環境、コンドの家賃の高さは歩留まりが悪いとしかいえない。人のモラルの低さ、マナーの悪さは看過できない時もある。


でも、私達は今はこの小さな国の住人となることを選びました。これから先、ここでの暮しは長いかもしれないし、そうでないかもしれない。
けど、少しでもシンプルに、健康に、穏やかに暮らしたいと願っています。そこで......

シンガポールに暮らしながら、

・身近で発見したからだに優しい食べ物。
・冷静に視てなんかちょっと変?と感じていること。
・意外にも人の優しさに触れた小さな出来事。
・質素だけど豊かなライフスタイル。
・もっとこうだったら素敵になるのにこの国...的な提案
・こんな理不尽なことあったけど、こうやって乗り切った...的な成功談

について語り合いましょう。

ぴかぴか(新しい)自己紹介の『はじめまして』はコチラへ書き込んでくださいぴかぴか(新しい)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=23490537&comm_id=2660635

管理人は、

毎日、地元の施設を利用してスポーツをエンジョイ。

休日の活動範囲は主に徒歩圏内。

車無し。バスがメイン。タクシーは雨のときだけ。

それで十分、ぜんぜん不便はありません。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 30人

もっと見る

開設日
2007年10月1日

6052日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!