mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

テリらじ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2015年12月16日 11:42更新

テリオスのラジオが<音泉>に最速登場デス!!
はっぴぃプリンセスをはじめ、テリオス作品の魅力をたっぷりとお届けしちゃいます!
ココだけのゲームの裏話や最新情報なんかも聴けちゃうかも!

パーソナリティ:大花どん・金田まひる

【配信開始日】
2007年10月22日(月)〜2008年10月20日(月)(毎週月曜更新)
2008年11月17日(月)〜2009年3月16日(毎月第3月曜更新)

【メールアドレス】
terios@onsen.ag

詳細はホームページで
Terios  http://www.terios.net/
<音泉> http://www.onsen.ag/

【コーナー紹介】
▼ふつおた
あなたの日常で起こったことなど、いわゆる普通のおたよりを大募集。
もちろんはっぴぃプリンセスの感想や質問も待ってます。

▼ズバリ解答 姫のお悩み相談
大花さん、金田さんが抱えている「悩み」を、リスナーが解決するという、
よくある、お悩み相談コーナーとは逆のコーナーです!
2人が、みなさんに「悩み」をぶつけますので、そのコタエを送ってください!

▼理想のスタジォーネ
リスナーのみなさんと、「理想の国・スタジォーネ」をつくるべく、
みんなが暮らしやすい理想の法律やしきたりを集めて、
私たちが、その場で「可決」「否決」を決めてしまおうというコーナーです!
例えば
「女の子は必ず「猫耳」をつけなくちゃダメ!」
「ゲームは1日1時間までというルールをなくす!」
など、みんなが暮らしやすい理想の法律をお待ちしております。

▼いきなり絶体絶命
突然「結婚相手を選べ」と言われてしまうかのように、
みなさんがこれまで遭遇した「絶体絶命!」「危機一髪!」な体験を大募集して
紹介していっちゃおうというコーナーです!
もしかすると2人がなぐさめてくれるかもね!

▼妄想キャラクター企画室(仮)
リスナーのみなさんが考える「理想の女の子」を「妄想」で追求するコーナーです!
いつの日か、その妄想キャラクターに2人が近づくかもしれません?

▼きんた☆いじり
毎回「きんたさん」こと金田まひるに「愛のある」いじり方を大募集。
大花どんが、あなたにかわっていじります。
疑問や質問、あんなことやってほしい、こんなこと話してほしい、などなど
愛のあるいじり方をお待ちしてます。

▼きんどん☆コミュニケーション 
まひる朕とどんちゃんが結束を深める為、
簡単な質問にふたり同時に答えて、答えを合わせて行こう!というコーナー!

皆さんから、甘いモノといえば?、家に帰ってまずすることは?、ネコ型ロボットの秘密道具といえば?など
2人に答えて欲しい質問を大募集!

▼ハッピーワンハンドレッド 
新妻は魔法少女の主人公「舞」は、100人を幸せにする使命をうけた魔法少女である…
彼女はそのおっちょこちょいな性格がたたって「まひる朕」と「どんちゃん」に
「100人の幸せ話を聞けば幸せになれる」という魔法をかけてしまいましたとさ…

そこで、そこの貴方の出番です!
皆さんから幸せエピソードを大募集〜
舞に与えられた使命にみんなで協力しよう!

例えば)
・チョコボールを買ったら、銀エンゼルが出た!
・ゲームで思わぬ攻略ルートを発見した!
・今日は月曜日!テリらじの放送日♪

などなど、皆さんからの幸せエピソードお待ちしております。

--------------------------------------------------------

どんちゃん&まひる朕がお送りする「テリらじ」が、装いも新たにリニューアル!
まひる朕がボケる!どんちゃんが突っ込む!まひる朕が自滅する!どんちゃんもボケる!アレ?ツッコミは何処に??
聞いている人が思わず総ツッコミを入れたくなるような行き先不明のトークがウリ。
毎月第3月曜日、月の真ん中の月曜日、テリテリらじらじしちゃえば良いじゃないのさ!


▼どん画伯のお笑い?マンガ道場
どん画伯が、毎月1つのお題に沿って絵を描きます。
みなさんは、次の月までに「どん画伯」でも上手に絵を描くコツを送ってください。。
集まったアドバイスが、画伯の想像力をチカラに変えます。

▼目指せ!ステキ女子!
これからも幅広くテリオス作品のキャラクターを演じることができるよう
まひる朕、どんちゃんが「ステキな女子」を目指してがんばっていくコーナーです。
ステキな女子になるためにはどうすればいいのか送れば、2人が果敢にチャレンジします!

▼ジャジャネットかねだ ラジオショッピング
かねだ社長が、毎月最新型のパソコンを紹介!
いつか「どんちゃん」がパソコンを買う日のために、
どんちゃんがパソコンを買いたくなるような「売り文句」を送って下さい。

▼ケータイあいうえお作文
携帯電話の予測変換機能を使って、2人が作文をつくります。
どんな文章になるかは、その時次第?!
みなさんは「かねだ」や「キンタ」などのように、よんでほしい3つの頭文字を送って下さい。

▼帰ってきた『きんた☆いじり』
あの「きんた☆いじり」に、ドキドキがプラスされました!
大花どんが「きんたボタン」を押すと、キンタは1分間、強制的にいじられます。
どこで押すかは、どんちゃん次第!
みなさんは、今まで通り、きんたのいじり方を送ってくれるだけでOK!
大花どんが、あなたにかわって「きんた」をいじります。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 29人

もっと見る

開設日
2007年9月28日

6056日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!