mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > あらしのよるに。

あらしのよるに。

あらしのよるに。

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

http://arayoru.com/
あらすじ
嵐を避けて、真っ暗闇の山小屋に逃げ込んだヤギのメイ。
そこで、同じように嵐から逃げてきた「仲間」に出会う。
仲良くなって、次の日に「あらしのよるに」を合い言葉にして
再会を約束する二匹。
次の日メイの前に現れたのは、なんとオオカミのガブだった!
しかしそのオオカミ、ガブとメイは、なぜかそのまま仲良しに。
ガブにしてみれば、メイはごちそう。 我慢したり、悩んだりしながらも二匹は会っては散歩をくりかえす
けれどメイの家族であるヤギの種族も、ガブの家族であるオオカミの種族も、二匹が仲良く会うことを
許さない。メイとガブは、それぞれから情報を聞き出すよう言いつけられてしまう。
お互いの種族に見張られながら、会うガブとメイ。
どしゃ降りのなか、二匹はいつしかごうごうと流れる谷川へ。
もうすでに「ひみつ」ではなくなっていることをお互いが知る。
いっそこのまま飛び込んでしまえ・・・向こう岸にわたって、もし生きていたらまた会おう。
自ら谷川に飛び込む二匹。 なんとか助かった二匹は、山の向こうに、オオカミとヤギでも一緒に暮らせる
「みどりのもり」があるはずだと思い、 山越えの旅を始める。
しかし、二匹を追ってくるオオカミの種族。オオカミのリーダー・ギロは異常な執念で二匹を追いかける。もちろんガブは裏切り者として許せなかった。

二匹は山越えのときに、ひどい吹雪にあう。二匹を襲う空腹。
「あたしのこと、たべてもいいですよ」と
ガブに言うメイ。必死にがまんするガブ。
ガブはほら穴にメイを隠し、メイを守るためにオオカミの群れに立ち向かう! そこに大きな雪崩が襲いかかる!
ガブとメイは生き残れるのか?

開設日
2005年08月04日
(運営期間4071日)
カテゴリ
映画
メンバー数
1587人
関連ワード