mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > さて、ぼちぼち行くかな。。

さて、ぼちぼち行くかな。。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年4月11日 02:54更新

言わずと知れたスラムダンクの主役。

【仙道彰プロフィール】

仙道 彰(せんどう あきら、声:大塚芳忠)
2年、190cm 79kg、背番号12もしくは13(1年)→7、F、PG。
呼称:センドー、ハリネズミ、ツンツン頭。
備考:神奈川ベスト5
バッシュ:コンバース
陵南が誇る天才オールラウンドプレイヤー。
魚住や池上のような先輩も含めチームメート、監督には絶対の信頼を持たれている。
田岡監督により東京の中学からスカウトされた。その後、2年生にして神奈川No.1天才プレイヤーながら、彦一からは「天才なのはコートの上においてのみ」と言われるほど、どこか抜けているところがあり、練習試合時には寝坊して遅刻したにも関わらず堂々と登場して田岡監督に呆れられている。中学時代に、同学年の沢北栄治(仙道は名前を「北沢」とうろ覚えだった)との対戦経験があるらしいが、彼には勝てなかったとのこと。
魚住、池上引退後の陵南の新キャプテンに就任。海釣りが趣味で、原作終了後の黒板漫画では大物が釣れたと喜んでいたが、部活はしょっちゅうサボっているようであり、魚住には叱責され、監督からは早くもキャプテン交代の噂が立てられていた。


とにかく仙道がすきって人。
仙道になりたいって人。
仙道みたいな髪型にしたい人。
仙道なしでは生きられない人。
「さあ行こうか!」が口癖の人
仙道の髪型を真似したい人。
何か仙道という言葉に敏感な人。

仙道がいないスラムダンクは、吉野家に牛丼が無いようなもの。それでは『さあー行こうか!!』

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 22人

もっと見る

開設日
2007年8月9日

3666日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!