mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

[BANDやろうぜ]は青春のバイブル

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2018年9月8日 03:06更新

1988年に宝島社より創刊された「リアルロックマガジン BANDやろうぜ」のコミュニティです。

海外、国内のロック系アーティストの情報やインタビュー記事、ライブレポート、そして初心者向けの楽器の教則ページやバンドスコア、楽器の通信販売の広告、そして今やネットにとって変えられたメンバー募集&バンド宣伝ページなど盛りだくさんの内容でした。

この雑誌がきっかけで音楽を始めた人、BANDを組んだ人、そしてデビューを果たした人は星の数ほど居るでしょう。。
その中には今第一線で活躍されているアーティストの方も大勢いらっしゃいます。

そんな「BANDやろうぜ」も2004年、数多くのミュージシャンを排出し休刊となってしまいました。。

私も音楽を始めた10代の頃は毎月おこづかいで買っていたものです。

そんな「BANDやろうぜ」が青春のバイブルであるとゆう方の為のコミュニティです。思い出話でもしましょうよ∩(´∀`)∩

注)バンドのメンバー募集のコミュニティではありません。

(検索用)
BANDYAROZE 音楽 ロック Rock ギター ベース ドラムス キーボード ボーカル 打ち込み MIDI DTM メンボ 月刊 インディーズ ヴィジュアル 楽譜 スコア タブ譜 コード バンドやろうぜ バンやろ

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 28人

もっと見る

開設日
2007年8月1日

6114日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!