mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

あきさんファン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2013年10月23日 05:33更新

 あきさんのファンの方、情報交換や雑談などを楽しみましょう。
◇あきさん
 秋田出身のストリートミュージシャン。知名度上昇のきっかけは、名古屋市のテレビ局CBCが放映している深夜番組「ノブナガ」のコーナー「地名しりとり」(2001年1月〜04年10月)。番組の中で吉本興行所属のお笑いコンビ「ペナルティ」のワッキー(脇田寧人)氏がJR秋田駅の東西連絡自由通路「ポポロード」を通りかかった際、路上で演奏中のあきさんに出会い、その様子がテレビ放映されました。
 番組のトーンとあきさんの歌「疲れた人へ」が絶妙にマッチして、ワッキー著の旅行記「地名しりとり」の読者プレゼントがあきさんのCDになったことから、相乗効果で東海地区や系列局の放送エリアを中心に、あきさんの名前が知られるようになりました。
 あきさんは05年4月から岐阜県中津川市、07年4月からは名古屋に引っ越して週末ごとに名古屋で路上ライブを続けていらっしゃいます。

#トップイメージは05年7月25日発売の岐阜県の情報誌「OREILLE」(メディア・ネット発行)から。とてもほんわかしたいい写真なので思わず転載させていただきました。
■あきさんのHP「おそらのむこう」
http://www.geocities.jp/osoranomuko/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 35人

もっと見る

開設日
2005年7月21日

6854日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!