mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

『三日間運動』通称【TDM】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2013年3月27日 09:03更新

三日間運動=Three Days Movement略してTDM。

友人と世界の貧困問題について、「世界では、3秒で1人子供が貧困で死んでいる」という事を知り、俺らで何が出来るだろうか??と考えている時に出てきたものです。あまりにもデッカクて深い問題に対して、俺らの日常で何かちょこっとでもしたいなと思ったことが発端です。

【目的】
小さなことからコツコツと・・・

    「三日間、何かやり続けようぜ!!」


【趣旨】
どんな困難な事でも達成する為にはやり続ける事が大切。しかし、困難さに比例するほど、3日坊主が付き纏う事もある。このコミュでは、その三日坊主を打ち破ろうという運動をするコミュです。


【参加方法】
1、何でもいいので、目標を立てる。
 (例:ダイエットする。寝ない。1時間英語聞く。
  7時に起きる。10時に寝る。など何でもよい
  です。)

2、出来たらでいいので、その目標をトピックにして
  その日の終わりに、出来たか出来なかったかをコ
  メントする。

3、(1)3日経って、やめる場合は、そのままコメ
     ントをしない。
  (2)3日経ったら、さらに継続する場合は、そ
     の日から3日、出来たか出来なかったかを
     コメントし続ける。以後、同じ。


とにかく、何でもいいので取り敢えず3日やってみましょう!!!

何かを続ける時って3日が1つの壁だと感じています。
その3日目の壁をみんなで打ち破っちゃいましょう!!

大切なのは、「それぞれの人がどんな気持ちを持つか」っていう事だと思うので、参加方法で書いたようなトピックを立てなくても全然かまいません。
ゆる〜い感じでやっていこうとは思います。


この3日間運動が、みなさんの何かをやり続けるキッカケになれるといいと思います。

まぁ、サブタイトルとして、

   
    「ダイエットは3日間!!」


とでも挙げておきます。


みなさん、よろしくっす!!!!!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 8人

もっと見る

開設日
2005年7月21日

6854日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!