mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

〜手ぬぐいと遊ぶ〜池袋文扇堂

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2019年3月23日 11:38更新

手ぬぐいや風呂敷が好きな人、そのまま使うのはもちろん縫ったり折ったり楽しんじゃう人、ここで情報交換しましょう。


■管理人は、ただの『手ぬぐい好き』ですが、たま〜に池袋のお店で手ぬぐいを折ったりして遊んでいます。


■「手ぬぐい」や「風呂敷」をはじめ「和の小物」を扱う『池袋文扇堂〜BUNSENDO〜』
元々は「カレンダー」のお店なので看板には「カレンダー」と「手ぬぐい」の文字が並んでいます。
場所は東急ハンズの先LIBROの並び。


■こじんまりとした店内ですが「手ぬぐい」の種類は常時100種類以上揃っています。(『戸田屋商店』さん中心)
毎週新しい柄を入荷しているので、いつ行っても飽きません。
オリジナルの手ぬぐい作りの相談にも乗ってくれます。


■文扇堂に行ったことがある人もない人も、手ぬぐいや風呂敷や和の小物が好きならOK!
ココで情報交換しましょう〜。


■HP出来ました

http://www.ikebukuro-bunsendo.com/


■〜手ぬぐいと遊ぶ〜 
折って遊ぶ・包んで遊ぶ・実演、今年も始めました。
風呂敷バックの結び方・風呂敷の包み方やってます。
詳しくは「イベント」にて。





〈キーワード〉
池袋 てぬぐい 風呂敷 戸田屋 浴衣 うちわ 扇子 カレンダー 包む 和 甚平 布ぞうり ヤギセイ 巾着 歌舞伎 梨園染 注染 墨 和裁 折る

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 43人

もっと見る

開設日
2007年7月29日

6117日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!