mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

おえかききょうしつ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年1月4日 21:14更新

ぴく☆すた 〜おえかききょうしつ〜

【概要】

Blogのときとほぼ変わってないので読まなくても別にだいじょび。

管理人主催による身内のためのおえかききょうしつです。
夏休みという学生のみに許された莫大なる暇な時間を利用し、各人の画力向上を目指します。

参加者の方には専用のトピックに週2回ほど絵をUPしてもらいます。
その絵のおかしい部分に対し、ほかの参加者はビシビシ厳しい意見を浴びせちゃってください。
文章で伝えきれない場合は赤訂正をしてUPするなどで対処をば。…当然常識の範囲内で、ですが。
間違い、とまではいかないにしても、その人の絵をみて何かしらの違和感を感じることがあると思います。その違和感をちゃんと伝えてあげてください。バランス、ポーズ、色合い、構図、どんなことでも構いません。
描いた本人では気づかない点というものはいくらでもあると思います。それを知ることができれば、その大小はあるにせよ、描いた人の意識が変化することでしょう。
UPする人は自分の意識した点なども添え書きしてもらえると、より具体的なアドバイスをもらうことができるかと思われます。
当然のことですが、打たれるばかりでなく反論するということも大事なことだと思います。必ずしも他の意見が正しいとも限りませんし。議論として発展したのなら心行くまで意見を戦わせたらよいと思います。ただし、ケンカになったとしても管理人は責任を負いませんw

絵のジャンルについては問いません。各人が伸ばしたいと思うジャンルを思いっきり描いて下さい。風景画?どんとこい。(mixi規約には違反しないようにw)
参加者は向上心をもって参加するようお願いします。参加時の画力は気にしなくて結構。終了時に「あぁ、成長できたな」と思える絵を描けるようになること。ただそれだけが目標です。

枚数に関してですが、最低2枚ということでそれ以上UPするのは一向に構いません。評価してほしかったらいくらでもどうぞ。

【日程】

二期に分けて行います。

・第一期(二週間:計4枚UP)
2007/08/01(水)〜2007/08/14(火)
一枚目の期限は土曜日、二枚目の期限は火曜日とします。あくまで期限であり、それまでであればいつUPしても問題ありません。

・(未定)第二期(二週間:計4枚UP)
2007/08/22(水)〜2007/09/04(火)
一期と同じ期限にするつもりです。日程に関してはまだ確定ではないので意見があればどうぞ。

参加に関しては、第一期のみ、第二期のみといった形も可能です。
参加すると決めた以上は期限厳守でお願いします。



以上、このような形で進めていきたいと思います。
質問・意見等あればご自由にどうぞ。トピ立ても同様に。
夏休みという時間が、皆さんにとって有意義な時間となりますように。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2007年7月28日

6117日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!