mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

剣道二天一流武蔵会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2020年3月3日 13:03更新

ここは剣道二天一流武蔵会のファンコミュです。

【ファン・コミュの目的】
武蔵会の会員の方はもちろん興味のある方、アンチ二刀の方も楽しく剣道の話をしませんか?
武蔵会は古流を継承する団体ですが、ここはファンサイトですからあくまで剣道について語るコミュとして広く剣の道について語れる場になればと思います。
ですから二刀の話題に限らず一刀の話題や剣道や審査、はたまた居合いなどの話題が飛び出して来るかもしれませんね。
皆さんでこのコミュを育てていただければと思います。

【武蔵会の概要】
さて武蔵会のファン・コミュですから武蔵会についても少しだけ知っておいてくださいね。
剣道二天一流 武蔵会
宮本武蔵玄信を流祖として肥後熊本に伝わった、兵法「二天一流」の第16代継承者である荒関富三郎二刀斎が、慶長年間以来連綿として伝承せられた兵法の伝統を護持すると共に、その優れた技と理念を現代剣道に活かして、二刀を用いた剣道を実践・研究し、その錬磨精進によって各自が強靱な心身を育成して、もって国家・社会に貢献することを目的に創始した会です。
オフィシャルサイト → http://musashikai.jp/pc/

【メイン・トピックス】
○ご挨拶トピ
初めての人はこちらにカキコをお願いいたします。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21176057&comm_id=2446394

○談話室トピ
剣道の軽い話でもまた剣道以外のコミュニケーションにもご利用ください。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21176641&comm_id=2446394

○剣道談義トピ
剣道全般まずは楽しく盛り上がりましょう。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21176754&comm_id=2446394

○二刀流初心者トピ
二刀流剣道を始めてみたい人!始めたけどどうしよう?な人!
色々と悩みも多いでしょうまずはカキコしてみよう!
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21177009&comm_id=2446394

○二刀流道場
二刀で剣道をして見て色々な疑問などをカキコしてみよう。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21177172&comm_id=2446394


これからもどんどん増やして行きましょう。


【管理人紹介】
今回この武蔵会ファン・コミュを作るに当たり管理人を任されましたAki@Squareと申します。
剣道は全剣連三段のヘッポコ剣士ですから至らない事も多々あると思いますが宜しくお付き合いの程よろしくお願いいたします。
ご質問やご要望などございましたら談話室トピかメッセージでもお寄せくださいませ。

最後にこのコミュでは熱い剣道討論には水を差すものでは有りませんが、感情的な表現や誹謗中傷また個人情報に関する表現につきましては削除させていただく場合が有りますのでご了承ください。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 112人

もっと見る

開設日
2007年7月26日

6120日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!