mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

兵庫水軍網問

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2020年10月1日 13:43更新

落第忍者乱太郎/
忍たま乱太郎
に登場する
兵庫水軍の水夫、網問のコミュです。


▽兵庫水軍が好き
▽アイヌ出身という設定にぐっときた
▽16歳って・・・!
▽前髪がいい
▽もみあげ(?)のパッツンがいい
▽アイヌ語を勉強したい
▽あといでなくアトゥイと言ってる
▽ヨコシマな思いを抱いてアイヌ語ラジオ講座を聞いてしまった
▽ラッコになりたい

などなど、1つでも当てはまっちゃったなこれ。
という方はお気軽にご参加ください。


トピ立てはご自由にどうぞ!


☆祝16期登場☆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

網問(あとい)

兵庫第三協栄丸の手下。16歳、双子座、B型。水夫。29巻初登場。
元孤児。1歳で親を亡くし、地元の安東水軍に拾われた後、各地の水軍を転々とし、
兵庫水軍に落ち着いた。アイヌと共通のルーツを持つギリヤーク人。
名前の由来もアイヌ語で「海」を表す「atuy」【アトゥイ】から。
アニメ版だと髪の色が灰色、服はベールブルー、手ぬぐいは薄い黄色。
間切の陸酔いを一流の海賊の証だと羨ましがる「天然」な一面も。
(Wikipedia - 落第忍者乱太郎の登場人物 - より)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

星座と血液型占い 双子座、B型。

目的は、合理的だけど、手段についてはあんまり考えないタイプ
「考えながら、行動するタイプ」

新しモノ好きで、異国の文化や習慣、などを恐れずに受け入れます。
ただ、異文化に対する姿勢としては、受け入れるのには熱心ですが、
自分で海外まで行ってしまうタイプではない。
自分のテリトリーの中で自由自在に振舞います。
石橋は、軽やかに渡ります。足をふみはずしても、ポーズは忘れません。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 236人

もっと見る

開設日
2007年7月9日

6136日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!