mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

おむすびの会 東京本部

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年5月23日 18:12更新

ようこそ。おむすびの会へ(^O^)


いくつになっても仲間とピクニックしたり、BBQしたり、公園でおにごっこやだるまさんがころんだをしたり、一緒に遊びませんか?

2008年現在では春夏秋冬の3ヶ月毎に季節にあったイベントを開いています。


2010年からは不定期開催になりました。


会の名前に由来している「1年生になったら」という唱歌にある、「100人で食べたいな。富士山のうえでおにぎりを・・・♪」のように、場所は違えど、公園で友達100人でおにぎり食べるのもひとつの目標です☆


2007年4月21日の第一回を皮切りに昔夢中になって遊んでたこと、おもしろそうと思ったことを企画していきます。

◇2008年の活動内容
春・・・花見、ピクニック、ボーリング大会
夏・・・バーベキュー、花火大会
秋・・・味覚狩り、紅葉狩り、都内ウォーキング、音楽鑑賞
冬・・・新年会、凧あげ

会としてのイベントは年に4回程度ですが、おむすびで知り合った仲間同士で旅行に行ったり、飲みに行ったり、しています☆

いずれは全国、海外(?!)でもおむすびの会を開けたらと思ってます☆

ぜひあなたのやってみたい遊び、行きたいところなど提案してください(^o^)/

このコミュニティを使って参加者同士、情報交換して会を盛り上げていきましょー☆



会を毎回楽しむために以下の事を決めました。

〈目的〉子供の頃によくした遊びや季節行事を通じて年代を問わず交遊関係を広げること。

おじさん、おばさん、じいちゃん、ばあちゃんになっても集まれる仲間に出会うこと。

自分の住んでる町、国または訪ねたことのある場所などの知識を互いに共有し、理解を深めること。


〈参加資格〉
主宰者の友人または参加者の友人であり、且つ
○いろんなひとと会ってみたい
○みんなで笑いたい

に当てはまる人!

おかげさまで、友達の友達という縁が功を奏しているようで、毎回イベントに参加できなくても、ひさしぶりに訪れても、初めて参加でも、なんだか和めるような雰囲気の集いになっています。

次のイベントで会えるのを楽しみにしています!!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 32人

もっと見る

開設日
2007年7月7日

6138日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!