mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

猫の棲む家

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2010年2月13日 20:22更新

家で猫と同居している方限定コミュです。

我が家の猫自慢。

猫に関する病気やトラブル時の情報交換場所。

猫グッズお買い得情報等の掲載。

猫が生まれたけど、飼ってくれる方(里親)募集など。

参加者全員で盛り上げてください。



ご自由にトピック立ててくださいニャ猫




【猫も人も幸せになれる『絆』を育むために】

猫をとりまく環境は大きく変化してきました。
ペットフードの発達と獣医学の向上は、猫に健康と長生きをもたらし、
ペット用品の充実は、飼い主の手間を大きく省いてくれるようになりました。
さらに、放し飼いがだんだんと減り、室内飼いが増えてきました。
今後、室内飼いはもっと増え、それが当たり前になっていくでしょう。

そんな中で、猫と飼い主の関係も変わってきました。
長生きをするようになった猫が、
   いつも家の中で暮らし、飼い主の手間は減り−−−
要するに猫と飼い主がともに過ごす時間が長くなってきたのです。
飼い主と猫は、より親密な付き合いをするようになりました。
猫は常に、飼い主を母猫とみなすか兄弟とみなすか。。。
飼い主がそれに応えて、母猫や兄弟の役目を果たすこと、
それが室内飼いの猫の幸せを実現する最大の手段。

友情と愛情に満ちた絆を猫と結び、
その絆を大切にしながら楽しむこと。
それがこれからの猫の飼い方だと思います。

猫という生き物を理解したうえで、
このコミュを介して猫も人も幸せになれる絆を育めたら・・・

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 9人

もっと見る

開設日
2007年6月29日

6146日間運営

カテゴリ
動物、ペット
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!