mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

トライアスロン・ビギナー(gay)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年2月13日 17:33更新

 このコミュニティはGAY(ゲイ)専用(承認制)です。
 同性愛者または、同性愛に理解のある方は参加できます。

 「トライアスロンはハードな競技ですよね。自分にはちょっと…」とか、「興味があるんですけど、泳ぎのが苦手で…」とよく聞きます。確かに、ハードな部分もあるのだけど、自分を含め、トライアスロンの経験者は、ごく普通な人間で、特段、普段からゴリゴリと練習ばかりをしている人だけではないんです。
 そんな、普段は、ごく普通なサラリーマンが、ある日、トライアスロンの選手としてデビューできるようになっていけたらな、と思ってここを立ち上げました。
 トライアスロン大会へ出場して間もない初心者、トライアスロン大会への出場を考えている人などを中心に、大会出場・完走に向けて挑戦しようよ、というコミュにしていきたいと思っています。

特に、
○トライアスロン始めてみたい方
○トライアスロンの経験が浅い方
○普段なかなか練習できてなくて、上位にいけない方
○リゾートで休暇をとるついでに大会出場している方
○(トライ)アスリートになってみたい方
○バリバリの玄人
○かつてトライアスリートだった方、、、
色々と募集しています。

このほかにも、
○バイク乗り(ロードレーサー)が好きな人
 ●ツール・ドなどにも出てみたい方
○海で泳ぐ大会(オープンウォーター(OW))に興味がある方
 ●オープンウゥーター
○トライアスロンのうち、2つの種目の大会に興味の
 ある方
 ●スイム+ラン→アクアスロン
 ●ライン+バイク→デュアスロン
○マラソンにも興味のある方
 ●フルマラソンや、ハーフマラソンなどなど
なんかも募集していきます。

 スイムができない方でも、自転車を持ってない方でも、出場する方法、参加する方法はあります。トピックを立てて、順々に説明していこうと思います。
 また、リレーとして、スイム・バイク・ランを3名で担当してゴールを目指すスタイルもあります。これも同時に紹介するとともに、大会出場を呼びかけていこうと思っています。

 興味があったら、ご参加をお願いします。
 なお、管理者および、その周辺に人は、沖縄が好きな人が多いので、大会に沖縄が多く紹介されたりするかもしれませんが、ご承知おきくださいね〜!

(ただし、それなりに、大会出場に関心がある人でお願いしたいと思います。ファッションの感覚でコミュに参加しようとするのはやめてくださいね。)

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 83人

もっと見る

開設日
2007年6月28日

6147日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!