mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

音楽クラブ もの〜ず♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年10月6日 21:05更新

こんにちは、音楽クラブ もの〜ず♪です。

年に一回の合宿が、わたしたちにとっての本番です。
9月、苗場の3日間。
やさしい気候がある。
おいしいご飯がある。
やさしいオーナーがいる。
かわいいムギ(白)がいる。

年に一回、この合宿でしか楽器を吹かない人もいる。
楽器を吹かない人もいる。
歌、バトミントン、ムーンウォーク、トランプ、東方神起・・・
なにをやってもいい、なんでもやってみよう。
逆になにもやらなくてもいい、なんにもやらずにのんびり過ごそう。

そんなもの〜ず♪合宿に、来たらあなたももの〜ず♪です。

---ここから楽団としてのアピール-----

音楽クラブ もの〜ず♪は、志木高吹奏楽部OB・OGでつくる管楽器アンサンブルです。
メンバーのつてなどで依頼があれば、どこでも演奏しています。
これまでの実績は、幼稚園のクリスマス会、老人ホームの音楽会、自治会の新年会など。
聞く人に楽しんでもらうことをモットーに、
小さい子からお年寄りまで喜んでもらえるように選曲しています。

年に一回の自分たちの演奏会ができればいいな、と思っています。
練習は月1〜2回の土日で、おもに朝霞〜志木周辺で集まります。

メンバーの手持ち楽器は、Fl、Cl、S.Sax、T.Sax、A.Sax、Tp、Tub、たまにTb。
金5も木8も楽器がそろっていないため、その都度編曲したり、編成を変えて演奏しています。
編曲や編成を変えることはけっこう大変ですが、やっぱり楽しいから!がんばってます。
機会があったらちょっとのぞいてみてね。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 10人

もっと見る

開設日
2007年6月26日

6149日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!