mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

つくばでけいどろ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2018年8月30日 06:03更新

ここは、つくばで「けいどろ」を行うためのコミュニティです。

8月中の開催を目指し、一人でも多くの参加者を願います!!

以下、詳細とルールを示します。トピックのほうに、ルールに関するあれこれの意見を言ってもらうスレを立てるので、皆さんの意見でよりよい遊びができることを目指します!

今回はじめての試みですので、2パターンのルールを考えています。ルールの項を熟読ください。

■日時
8月19日

■場所
つくば市 洞峰公園

■1回戦 ルール( 時スタートの回)
既に、泥棒はコミュ管理者に選定された方が洞峰公園に潜伏しています。
当日、参加者は洞峰公園前のセブンイレブンにて、うまい棒を購入。
うまい棒は正義の警察官の証です。
後は簡単、泥棒を見つけてうまい棒でタッチ。うまい棒は常に片手に握っておいてください。
必ずうまい棒でタッチ!逮捕ー!確保ー!
泥棒の目印は現在考え中。 (腕章とかかしら)
その後、署に連行。(牢屋の場所等は、後ほど地図をアップ予定)
17時まで泥棒さんが逃げ切れたら、泥棒さんの勝ち!
全員捕まったら、警察さんの勝ち!


■2回戦 ルール
17時に全員集合。場所は牢屋。ここで初めて参加者全員が顔合わせ。
警察と泥棒にチームを分け、本気けいどろ2回戦に突入。
(できれば変則ルールとか、携帯をうまく使ったアイデアとか入れたいです!)

■1回戦は面識のない人同士がけいどろをやっちゃったらおもしろいんじゃね?と言う、ささやかな思惑。
誰が警察で誰が泥棒かハラハラしながらいくのです。

■ルール改変のためのルール
現在のルールは暫定です。トピックでルール改正のアイデアをバシバシ出してください。
採用されたら、コミュトップのルールが改変されていく仕組みでございます。

■おまけ
オプションで缶蹴りもしたいかも。
(初対面でできるのか?)
うまくいったら打ち上げもするぜよ。


■注意事項
一般のお客さんに迷惑をかけないようにしましょう。
このご時世です。誤認逮捕にはくれぐれも注意しましょう!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 20人

もっと見る

開設日
2007年6月24日

6151日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!