mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

福島県立盲学校寄宿舎

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2009年8月10日 16:25更新

 <寄宿舎の目的>
 本校寄宿舎は入学が許可された人のうち、主として通学が困難な児童生徒が入舎しています。そのため、学校が休みの日には家庭に帰り、家庭での生活を大切にしていただくことを基本としています。
 本寄宿舎では集団生活の中でひとりひとりに応じたゆとりある生活指導を通して、障がいを正しく理解し、自ら学び、考え、行動できる資質を培うことを目的としています。

 <コミュニティの目的>
 福島県立盲学校に関わる人集まれ!!
 いろんなこと話そうよ!!
 ただ、この中のことはこの中だけでお願いします。
 そのかわり思っていることは溜めないでexclamation ×2+子どもたちの指導等のために本音でなんでも話し合えたらいいなあと思います。
 『聞くはいっときの恥!聞かぬは一生の恥!』と言います。ぜひぜひ、あなたが発信してください。その1歩がコミュニケーションネットワークを作ります。


 以上のような趣旨のためこの学校にかかわりがない方はごめんなさい。 

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 3人
開設日
2007年6月19日

6157日間運営

カテゴリ
学問、研究