mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 教材設計とインストラクション

教材設計とインストラクション

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年1月30日 21:04更新

アメリカ心臓協会(AHA)のBLS/ACLS/PALSはサイエンスに基づいた教材設計(その学問をInstrcutional Design(ID)といいます)とインストラクターコンピテンシー(IC)を採用しています。
AHAコースのインストラクターは、教材設計の意図に基づき、学習者が到達目標をクリアできるよう学習を支援する存在ということになります。

AHAコースの背景にあるはIDとICは、AHAコース以外でも積極的に活用する必要があると考えています。とくに医療教育の場面で。

このコミュニティは、医療の現場でシミュレーション学習を取り入れようとしている方、よりよいインストラクションを目指している方、ID・ICについて理解を深めたい方がディスカッションする場としたいと思います。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 23人

もっと見る

開設日
2007年6月16日

3504日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!